ハイスペックな今治タオル「ホスピタイル」の超消臭力がすごい!

医療や福祉の現場で働く人のストレスを軽減したいという思いから誕生した超消臭タオル「ホスピタイル」が発売された。

酢酸を用いた綿の消臭技術を用いたこのタオル。アンモニア臭などの激臭を瞬時に中和するほどの高い消臭力は、医療課題に応えるだけでなく、すぐに洗濯できない防災時の使用や、ペットグッズ頻繁に使用するハンドタオルなど、匂いが気になるさまざまな場面で活躍。しかも、洗濯すればその消臭機能は半永久的に持続するのだとか。

消臭加工後が施されていながらも、綿100%のフワフワ感はそのまま。その良質な肌触りは、さすが厳しい検査をクリアした「今治タオル」ブランドの認定商品といったところ。

高い機能性心地いい使い心地を両立したハイブリッドな今治タオル。一度使えば手放せなくなること間違いなしだ。

今治タオル 消臭 ホスピタイル
©スタジオニブロール
今治タオル 消臭 ホスピタイル
©スタジオ ニブロール

『HOSPITILE/ホスピタイル』
【商品詳細】https://hospitile.com/

Top image: © スタジオニブロール
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

発売17周年となるタオルブランド「今治謹製」が、東京・青山に初の旗艦店をオープン。ゆっくりとくつろぎながらタオルを選べる落ち着いた空間で、タオルソムリエら...
真夏だろうと、真冬だろうと、いつだって油断大敵なのが「ニオイ」です。
梅の種を原料とした和紙(梅炭抄繊糸)による消臭抗菌効果を活かした、淡路島産「梅和紙の消臭靴下」。
一定数存在する「硬いタオル愛好者」のニーズに応えるべく、創業90年の老舗今治タオルメーカー・ハートウエルが「あえてカタいタオル」を発売。硬さは2種類から選...
兵庫の製造メーカー福島産業が開発した「豆乳マシーン」が話題に。応援購入サービス「Makuake」での反応も上々。すでに目標額1500%に達する人気ぶり
「Zorpads」は、シートタイプの消臭グッズで、NASAが保証した技術が採用されています。たった1枚で、60足分の靴の臭いを消してくれるポテンシャルがあ...
創業90年の今治タオルのメーカーが独自開発。今治タオル認証取得済のこのマスクは、内側に冷感糸を使ったガーゼ生地を採用。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
1月20日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「Tatamu stool」は、東京をベースとする建築家たちが...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
環境にやさしく長期的に使える。「スノーピーク」が先月26日から老舗「京屋染物店」とタッグを組んでつくった手ぬぐい生地のマスクを発売中。
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。
カンボジア発のエシカルシューズブランド「KINGDOM OF WOW!」が日本上陸。第一弾として、欧米で話題のルームシューズを販売開始。