ひんやり冷感!息苦しくない!「今治タオル品質」のマスクが登場

夏でも快適な“涼しいマスク”の需要が急激に高まっている。そんななか、今、絶対に注目すべき一品が応援購入サービス「Makuake」に登場した。

創業90年の今治タオルのメーカーが独自開発。今治タオル認証取得済のこのマスクは、内側に冷感糸を使ったガーゼ生地を採用。熱をすばやく逃がしてくれる特殊な原料からなる繊維で、水分の吸収拡散蒸発を促進し、肌を快適な状態に保てるという。

外面はタオル織機でゆっくり織り上げた通気性のいいガーゼ生地。内面の冷感生地と併せた4層構造は、息苦しさの解消と異物の遮蔽性の双方に寄与する。

生地だけでなく、マスクの形状も工夫されている。夏の使用に特化し、側部・頬(ほほ)部分の露出を増やすことで、装着時の顔周辺の体温上昇に配慮した設計だ。

両面のポケットには、好みの形状にカットした不織布や使い捨てマスクを挿入可能。紙おしぼりを濡らして挿入し、濡れマスクとして装着することで喉の保湿効果を高める使い方もできる。

アイボリー、グレー、ネイビーの3色展開。こちらのページで、現時点ではまだ応援購入が可能だ!価格は2510円(税込)、8月より順次発送予定。

©Makuake
©Makuake
©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
ほかのマスクもチェック!