これぞ国産クオリティ!洗ってもひんやりTEIJINのマスク

繊維原料や衣料製品などを扱っている帝人フロンティアが「さすが繊維のプロ」と使う者を唸らせるマスクを販売している。それが同社の高機能素材「クールセンサー」を使用した「洗える!冷感マスク」だ。

クールセンサーとは、接触冷感性能に特化した金属酸化物を含んだ特殊繊維(ポリエステル)のこと。この繊維を使っているおかげで、頬にマスク触れても摩擦による暑さを感じることなく、ひんやりと快適に着用することができるのだ。しかし、それだけで終わらないのがこのマスクのすごいところ。

シンプルなデザインながらも伸縮性に優れた素材を使っているため、ピタッと顔にフィットしてくれる。しかも、細かな繊維で作られているため、肌触りもサラッとしていて気持ちいい。さらには、汗をしっかり吸収してくれるため、マスク内の蒸し暑さが軽減されるのだ。

季節はもう秋!とはいえ、このマスクは真冬以外は活躍してくれそう。コンビニやドラッグストアで見かけたら即買いがオススメだ。

洗える!冷感マスク
©2020 NEW STANDARD
©2020 NEW STANDARD

『帝人フロティア/洗える!冷感マスク』

【販売価格】800円+税/1枚
【カラー】ホワイト、ブラック、グレー
【素材】ポリエステル・ポリウレタン
【サイズ】フリーサイズ:17cm×13cm
【購入方法】
・全国のドラッグストア、スーパー、コンビニエンスストア
・公式オンラインショップ:くらし@サイエンス

Top image: © 2020 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。