“あのロボット”をイメージしたマスクがついに登場……!

マーベル作品やゲームなどに登場する小道具のレプリカをハンドメイドで製作することで人気を集めるタイ人YouTuberのPoot Padeeが、あのロボットアニメの金字塔『機動戦士ガンダム』をイメージして作った数種類のDIYマスクを公開。

プロ顔負けのクオリティで作られた精巧なマスクはネット上で大きな反響を呼び、どうすれば買えるのかという問い合わせが相次いでいるようだ。

© poot_prop/Instagram

YouTubeには同ガンダムマスクの製作過程を収めた動画も投稿されており、視聴してみたところ、どうやら樹脂グラスファイバーによって作られている模様。

さすがにこの動画をみて真似するというのは無理があるが、たくさんのガンダムのイメージを参照しながら形が作られていく過程には、ついつい見惚れてしまう。

一部のマスクにはLEDも搭載されているなど、それぞれ作者の愛が詰まった作品たち。公式発表によれば、1つ$199(送料込み)で発売される予定とのことなので、気になる方はファンページを訪れて確認してみて欲しい。

デザインマスク冷感マスクに飽きたら、次はガンダムマスクの出番......かも?

© Poot Padee/YouTube
Top image: © Poot Prop
ほかのマスクもチェック!