Razerの光るマスク、やっぱりすごい

昨年発表されるなり話題をさらった「Razer」の光る超ハイスペックマスク、「Project Hazel」。

10月には「Razer Zephyr」として待望の一般販売が実施され、即完売の人気を博したこれに、アップグレードバージョンが登場!

新モデルである「Razer Zephyr Pro」は、最新テクノロジー満載だったZephyrの機能はそのままに、新たな音声増幅機能を搭載。

© razer/Instagram

特許出願中だというこの音声増幅機能は、マスクの下部に備えられたスピーカーグリルから増幅した音声を発するもので、半径1m圏内に60デシベルの音量を伝えることができるのだそう。

マスクではこもりやすい音声を、むしろマスクを着けることでよりクリアに、より大きく伝えられるというわけだ。

デザインがアイコニックなだけでなく、その一つ一つに実用性を備えているのがRazerの魅力。ついには特許出願レベルのテクノロジーを搭載するとは……さすが「世界トップ50ブランド」に選ばれたメーカーといったところか。

販売時期はまだ未定だが、前回のヒットだけにその情報には注目が集まっている。続報に期待!

Top image: © 2021 Razer Inc.
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。