吸引しないダイソン!?ブランド初の「ウェアラブル空気清浄ヘッドホン」が登場

「ダイソン」初のウェアラブル空気清浄ヘッドホン「Dyson Zone」が、2022年秋から一部地域で、Dyson DemoおよびDyson.com、その他店舗およびオンラインで販売を開始されるという。

同プロダクトは、シュノーケルのようなマウスピースが非接触型シールドになり、顔全体に接触することなく、効果的にきれいな空気を送り届ける新しいメカニズム。

©ダイソン株式会社

イヤーカップのコンプレッサーが、2層フィルターを介して空気を吸い込み、左右から浄化された空気の流れが着用者の顔の形に沿って中央のメッシュ部分に重なり、鼻と口に効果的に送り届けられる設計になっている。

これにより、ハウスダスト、粒子状物質、有害なガスなどの空気中の汚染物質を除去することに加え、高度なノイズキャンセリング機能と高品質な音響システムで、騒音を遮断する。

©ダイソン株式会社

この「Dyson Zone」があれば、ユーザーは汚染物質の混ざった空気を吸引してしまうことなく、どこにいても浄化された空気と澄み切ったきれいな音質での生活が可能ということだ。

約30年にわたり培った「ダイソン」の気流制御、空気の浄化、モーター技術の専門知識と、屋内だけではなく、屋外の空気の“質”に関する深い理解に基づき誕生したプロダクト。

残念ながら、現時点で日本での展開有無 、時期は未定となっているが、手にしたいと思う人も多いだろう。

© Dyson / YouTube
Top image: © ダイソン株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。