「Xbox」の新作は……まさかの冷蔵庫!?

先日おこなわれたオンライン発表会「Xbox & Bethesda Games Showcase」にて、「マイクロソフト」がある驚きの発表をしたと話題に。

なんと、Xbox Series X型にそっくりな形の冷蔵庫「Xbox Mini Fridge」を、今年末に正式に発売するというのだ。

© Xbox/YouTube

じつは「Xbox Series X」発表当時から、そのフォルムが冷蔵庫に似ているということが話題になっており、以前にも公式で通常サイズの冷蔵庫を作成するネタを披露していたマイクロソフト。

そんななか、今年「Twitter」が開催した有名企業によるツイートコンテスト「#BestOfTweets」にて、Xbox事業マネージャーのアーロン・グリーンバーグ氏は「このツイートが1位になったら、Xbox Series Xの小型冷蔵庫を正式に生産する」とツイートしていた。

そして、同ポストは1万件以上のツイートを集め、実際に製品化される流れに。

発表された動画を観る限り、内部は緑色の怪しい光を放ち、10本ほどの缶飲料を入れられる様子。

ゲーマーにとっては、もはや欠かせない存在でもある冷蔵庫。

KFCのチキンを温められるゲーム機と組み合わせれば、生活家電までゲーム機だけで揃えられるかもしれない(笑)

Top image: © Xbox
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事