「KFC」による待望のゲーム機が本当に発売!

過去にも紹介した「KFC」による“チキン温め機能”付きゲームコンソール「KFC Console」が、どうやら本当に発売されるようだ......。

12月22日に正式発表された情報によると、台湾のPCパーツメーカー「Cooler Master」が設計したというこのゲーム機、本体にも最新のパーツが組み込まれているようで、予告を超える4K/240fpsの出力が可能となっているようだ。

ストレージには2TBのSSDが搭載され、スロットの変更や拡張も可能とのこと。将来的に長く使える本格的な筐体に仕上がっている。

そして、本作の特徴である“チキン温め機能”もジョークではなかった模様

チキンを載せる専用チャンバーが上部に備え付けられ、筐体の排熱によって上部が温まるように設計されているらしい。

価格や発売日についてはまだ明らかになっていないが、「KFC」によるかなり本気なこのゲーム機。続報に期待したい。

© kfcgaming/Twitter
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

米「ケンタッキーフライドチキン」が運営するeスポーツ専用アカウント「KFC Gaming」で、新たなゲーム機かと思われる「KFConsole」のティーザー...
今月初め、「KFC」がイギリスで新たに販売する「ヴィーガンバーガー」をテーマにした1本の動画をTwitter上で公開。キャンペーンの一環として投稿されたこ...
めまぐるしいインターネットの普及やオリンピック種目になるのではないかという話題から、熱い注目を浴びるようになった「eスポーツ」スポーツとして本格的にプレー...
ノースウェスタン大学の研究で、バッテリーを取り除いたゲームボーイを実現してしまった。シャーシ前面の太陽光パネルとボタン操作による電力でゲーム機が駆動。ゲー...
オートミールの種類や加工法から、美味しい食べ方、アレンジ料理まで。元祖スーパーフード「オートミール」について詳しく!
『Tilt Five』はホーログラムを使った新しいタイプのゲーム機で、特殊なARメガネを着用すると専用のゲームボードに“3Dの世界”が浮き上がるという新し...
ロシアのKFCとファッションブランド「Мам, купи!」のコラボキャンペーンとして、バケツをバケットハットにして販売し始めたのだ。企画はオランダのクリ...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
アメリカで展開されていて、日本未発売の「Hanes」のマスク。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
2021年3月27日(土)の20時30分から、世界最大級の消灯アクション「EARTH HOUR」が実施。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...