チキンを温められる!「KFC」がまさかのゲーム機を発売!?

米「ケンタッキーフライドチキン」が運営するeスポーツ専用アカウント「KFC Gaming」にて、新たなゲーム機かと思われる「KFConsole」のティーザー映像が公開された。

お馴染みのバーレル(通称「バケツ」)を連想させる筺体だが、なんと性能は最新ゲーム機に匹敵するものらしい。

4K解像度120FPSに対応し、クロスプラットフォームもサポートされているのだとか。

さらに、驚くなかれ......このゲーム機にはチキンを温めるための“チキンチャンバー”も搭載されているのだ!

© kfcgaming/Twitter

「何か限定タイトルはあるの?」というファンのツイートに対して、過去にKFCが実際に作ったことで話題になった“カーネル・サンダースとの恋愛シミュレーションゲーム”ができるとの回答も。

© kfcgaming/Twitter

もしこれが本当であればゲーム史に残る大きなニュースであるが、ネット上では半信半疑のリアクション。

排熱問題がキモのゲーム機だけに、この熱そうな“チキンチャンバー”を搭載するのはさすがに無謀ではないだろうか……。

ただし、最後には「#PowerYourHunger」のハッシュタグと共に、11.12.2020に何かがあることを思わせる文字も。

この発表が本当なのか、ジョークなのか、真意は定かではないが、11月12日に何かがあることは間違いないようだ。

今までも積極的にeスポーツ事業に力を入れてきた同社だけに、とびきりのサプライズがあることに期待したい。

Top image: © iStock.com/NATALIIA OMELCHENKO, iStock.com/RedKoalaDesign
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事