シンガポールの「KFC」が「棒付きアイスチキン」を発売!?

先日、英国においてお馴染みキャッチコピーの使用を再開したファストフードチェーン「KFC」

その話題も冷めやらぬなか、シンガポールの「KFC」から「KFC Popsicle」なる新商品が発売されたのだが......「Popsicle」とは“棒付きアイスキャンディ”の意味。

いや、そんなまさか......?

© KFC Singapore/YouTube

と煽っておいて申し訳ないが、「Popsicle」は見た目のことだけを指しているようで、実際には、通常のフライドチキンを棒に付けた商品なのだとか。

持ち帰りが定番となった今の時代、歩きながら食べたてほしいという思いから開発された商品のようだ。

味は「BBQチーズ」「麻辣」の2種類。どちらもチキンを揚げたあとに、トッピングとソースがかけられているようで、一度食べたら病みつきになる中毒性の高い味とのこと。

確かに、外出先でちょっと小腹が空いたときにちょうどよさそうなこのメニュー、日本にも上陸してほしい!

Top image: © Fierman Much/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。