「KFC」がお馴染みの“あのフレーズ”の使用を再開!?

英語圏では「Finger lickin'good(指を舐めるほどおいしい)」のキャッチコピーで知られているファストフードチェーン「KFC」

じつは同社、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、同キャッチコピーの使用を一旦中止していたようだ。

しかし、約14ヵ月の中止期間を経て、お馴染みのキャッチコピーを復活させたとの情報が。

先日、イギリス向けに「Love You Too」と題されたCMが公開されたようだ。

© KFC UK and Ireland/YouTube

動画冒頭に映るのは、友人が指を舐める姿を見て、戸惑いながら自身も指を舐め始める男性の姿。

CMは、ほかにもファンからのものと思われる画像などが盛り込まれた内容になっており、最後には「It's Finger Lickin'Good」の文字が復活しているのが見てとれる。

まだまだ以前の生活に戻れる状況ではないが、そろそろキャッチコピーは復活させようというのが「KFC」の考えのようだ。

指についたチキンスパイスの旨みたっぷりのエキスを、気兼ねなく、思う存分舐められる日よ......早くこい!

© kfc/Twitter
Top image: © Artur Widak/NurPhoto via Getty Images
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事