「料理を焦がしたら」自動でマックが届くデバイス!

オランダのマクドナルドが驚きのプロダクトを数量限定で無償配布すると発表した。

それは、調理している料理が焦げたことを感知したら、自動でマクドナルドへ商品のオーダーをでき、さらにマックデリバリーで届けてくれる一連の流れを担えるスマートデバイス「McDelivery Detector」。

本気w!?

© McDonald's Nederland / YouTube

仕組みとしては、オーブンなどから出る煙を火災報知器のように感知、すると自動でマクドナルドに注文が行き、そのままデリバリーで届けてくれるようにプログラミングされているという。

オランダ在住の人に限るが、なんでも自分の料理の失敗談をマクドナルドのアプリを通してシェアすると、「McDelivery Detector」をもらえる可能性があるんだとか。

「ちょっと焦がしちゃったから、今夜はマックね」なエクスキューズもありはありだけど……料理を焦がさないよう注意をはらうことこそ、大事な気もするけどね。

Top image: © iStock.com/South_agency
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。