「バーガーキング」の商品、3つ答えられたら130万円! その結果は……?

イギリスの「バーガーキング」自虐的とも捉えられる動画を公開した。タイトルは「All bout the Whopper」

ロンドン、東京、ストックホルム、メキシコシティ……道行く人に声をかけては、バーガーキングで販売している商品を3つ答えてもらうという内容。

すべて正しく答えられた人には1万ドル(約130万円)をプレゼント!という、ウソみたいな企画。

マジ!?

そんなの余裕っしょ!……と、思ったそこのアナタ。動画を開く前に、やってみては?

© Burger King® UK / YouTube

はい、ご覧いただければわかる通り、登場したほとんどの人が、同ブランドの代名詞的バーガー「ワッパー(Whopper)」しか答えられていない(笑)

じゃあこれ、自分だったらどう? やっぱり同じように2つめ以降が出てこない……では? 言い換えれば、それだけ多くの人にとって「ワッパー」の印象が強いってことでもあるわけで。

「ワッパー」しか答えられなかった人、近くのお店に足を運んで答え合わせをしてみては?

Top image: © 2022 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。