バーガーキングの代名詞までもがフェイクミートのパティを採用!<8月8日に全米で販売開始>
2019/08/07
米国バーガーキングは、8月8日から全米7000店舗で植物由来のパティを挟んだワッパー「Impossible Whopper」の販売を開始する。
看板メニューである通常のワッパーよりも、脂肪で15%、コレストロールでは90%少ないとされるImpossible Whopper。大豆ベースによるフェイクミートのパティだが、オリジナルと同様に炭火焼きでジューシーに仕上げられ、味も見た目も遜色ないと評判だ。
バーガーキングも味の見分けがつかないことに自信をもっているようで、デリバリーアプリDoorDashとBurger Kingアプリから、通常のワッパーと合わせて7ドルで購入することができる“味覚テスト”プロモーションを展開。店頭でのプロモーションは9月初頭の期間限定ではあるものの、材料がなくなり次第終了とのこと。
White CastleやCarl's Jr.といったハンバーガーチェーンもフェイクミートを使ったメニューを展開しているが、それらを食した客の反応を見る限り、バーガーキングの新ワッパーは一線を画した味わいを実現しているようだ。
ちなみに、このメニューにはマヨネーズが使われており、完全なるヴィーガンフードではないのでご注意を。
Top image: © Burger King
12月は入浴剤に注目
こんな記事も読まれています
「今、ツラい」が自由になる星座占い・12月
フェイクグリーンがインテリアを自由にする
ビール好きの“つまみ”が簡単でウマい!
今、「ボルダリング観戦」が激アツ!
世田谷在住のイギリス人・ベンのトピックス読んで!
世界中の「セブンイレブン」が面白い!
はたらく人のエプロンに注目です!
スタイルのあるパパたちオススメの家事・育児グッズ
マジで使える「水陸両用ショーツ」はこれだ!
アウトドアで存在感を放つ「特選ギア&ウェア」のまとめ