台湾の「バーガーキング」が「チョコレート味」のワッパーを販売

2018年の4月1日、「バーガーキング」はエイプリルフールの“ネタ”としてチョコレート味のワッパーを開発したと発表。もちろん当時は販売されなかったのだが……2020年の9月1日、バーガーキングは台湾・台南に店舗を10年ぶりに再オープンすることを記念し、そのフレーバーをまさかの商品化

「Hershey’s」のチョコレートソースを使った「HERSHEY'S巧克力華堡(Hershey’s Chocolate Whopper)」を期間限定で販売したようだ。

SNSでは「気持ち悪い」「嫌い」などのコメントが残されているが、予想以上に反響は大きかったという。ゲームレビューなどを掲載する「Kotaku」の記事によれば、1日に506個を売り上げたとのこと。

塩辛さ甘さの相性のよさを考えると、決してマズくはないかもしれない。とはいえ、一体どんな味だったのだろうか?......気になる。

Top image: © Rafael Henrique/SOPA Images/LightRocket via Getty Images
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。