「マクドナルド」が「バーガーキング」にまさかの改名!?

「マクドナルド」「バーガーキング」といえば、人気を二分するライバルとして知られる世界的なハンバーガーチェーン店。

毎度、さまざまな絡み合いで話題には事欠かない両者だが、このたびコスタリカで「マクドナルド」が「バーガーキング」に改名する珍事が起きたらしい!

ただし、改名したのは“店名”ではなく“人名”

コスタリカのサッカーリーグで、元代表選手として活躍していたサッカー選手のジョナサン・マクドナルドが、「BURGER KING」と背中にネームが入ったユニフォームを着用して登場し、周囲を驚かせたというのだ。

© Footy_Headlines/Twitter

試合結果は2-2で終わったようだが、そのことがきっかけでこの試合は大きなニュースに。

じつはすべてバーガーキングによるマーケティング活動ということで、今回も大成功となったようだ。

同社はほかにも、ロシア・プレミアリーグ「ゼニト・サンクトペテルブルク」「ゼニト・バーガーキング」というクラブ名に変更して欲しいと打診したこともあるのだとか(笑)

ネタのような広告に毎度全力なバーガーキング。ジョークに貪欲なその姿勢には感服してしまう。

Top image: © 2020 NEW STANDARD
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

9月24日、デンマークの「バーガーキング」が広告エージェンシー「Uncle Grey」と協力して、「The Whopper Reply」という無料クーポン...
フランスの「バーガーキング」はTwitterで、他社名をあげながらテイクアウト利用を促し、外食産業支援を呼び掛けた。
「バーガーキング」は今年から、すでに支援していた男子チームと同じ条件、同じレベルで「スティーブニッジFCウィメンズ」も後押しすることを決定。手始めに「バー...
ベルギーの「バーガーキング」がSNSに投稿した写真が話題を呼んでいる。写っているのは、店外に設置した広告により大手ハンバーガーチェーンの「マクドナルド」と...
オフィス用品の通販「アスクル」が古いカタログを資源活用したリサイクル紙袋「Come bag(カムバッグ)」を先月下旬から販売。
英「バーガーキング」が看板商品「ワッパー」について“ある告白”をする動画が話題に!
ハンバーガーチェーン「バーガーキング」と不動産賃貸仲介サービス「エイブル」が、まさかの異色コラボを実現!

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
外出困難者が“分身ロボット”で働く「分身ロボットカフェDAWN ver.β」が2021年6月、日本橋エリアでオープンする。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...