「NBA」ゲームに「バーガーキング」のメニューコートが登場!嬉しい特典付き!

「PlayStation 4/5」並びに「Xbox One」で発売されているバスケットボールゲーム「NBA 2K21」には、ユーザーが独自にコートをカスタマイズできる機能がある。

そんなゲーム内に、スペインの「バーガーキング」が同社のメニューを散りばめたオリジナルのバスケットコート「The Menu Court」を作成!

しかも、特定の場所からゴールを決めると、実際の商品が無料でもらえるらしい。

© Burger King España/YouTube

ゴールの周囲にポテトナゲットが配置されたこのコートは、商品の絵柄のうえに立った状態でゴールを決めた動画をハッシュタグ「#BKMenuCourt」を付けてTwitterでシェアすることで、実際に店舗でその商品がもらえるという特典付き

ディープスリーポイントの位置からゴールを決めるとハンバーガーロングチキンが手に入るほか、コートの中央部にはドリンク、ポテトの付いたセットメニューまで用意されているようだ。

ゲーマーにとっては夢のようなこの企画。スペインに住んでいる人が羨ましい……。

同社の企画担当者は「ここでの企画を通して、ゲーマーとの関係を強化し続けたい」と語っている。

ゲーマーと親和性の高いファストフード業界。

KFCが発売するゲーム機で同ゲームをプレイするなんていうのは御法度だろうか……?(笑)

Top image: © iStock.com/Leonid studio
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。