「バーガーキング」がゲップとオナラの少ない牛の肉を使った「ワッパー」を販売!

7月14日、「バーガーキング」ゲップオナラをする回数の少ない牛を飼育し、その肉を使ったワッパーの販売を発表。アメリカのニューヨークとロサンゼルス、ポートランド、マイアミ、オースティンの一部の店舗にて食べることができる。

なぜ牛のゲップとオナラの回数が少ない方がいいのか?というと、それらにはメタンが含まれており、地球温暖化の一因となっているからだ。

バーガーキングは「メキシコ国立自治大学」「カリフォルニア大学デービス校」の研究員らと協力し、牛の飼料にレモングラスを100g加えることで、約33%のメタン排出量を減らせることを発見。

そうして環境に配慮しながら育てられた牛を使ったのが、今回販売しているワッパーだ。

また、バーガーキングは牛とメタンと地球温暖化の関係について説明する動画広告を公開。最後は「私たちが問題の一部だから、解決策の一部になろうとしている」と締めくくっている。

Top image: © BURGER KING
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

ハンバーガーチェーン「バーガーキング」と不動産賃貸仲介サービス「エイブル」が、まさかの異色コラボを実現!
パティ4枚使用の「バーガーキング」人気シリーズ「超ワンパウンドビーフバーガーシリーズ」に最新作が登場。あれ、、バンズは……?
9月24日、デンマークの「バーガーキング」が広告エージェンシー「Uncle Grey」と協力して、「The Whopper Reply」という無料クーポン...
「バーガーキング」よりUberEatsなどデリバリーでの限定商品「クッキングバーガーアットホーム」が発売開始。
「Teva」がインスタントカメラブランド「Polaroid」と初のコラボ。今月6日(木)からTeva公式オンラインストアで2つのモデルを発売している。
「マクドナルド」と「バーガーキング」といえば、人気を二分するライバルとして知られる世界的なハンバーガーチェーン店。話題には事欠かない両者だが、このたびコス...
フランスの「バーガーキング」はTwitterで、他社名をあげながらテイクアウト利用を促し、外食産業支援を呼び掛けた。
2018年の4月1日、バーガーキングはエイプリルフールのネタとしてチョコレート味のワッパーを開発したと発表。2020年の9月1日、台湾・台南に10年ぶりに...
英「バーガーキング」が看板商品「ワッパー」について“ある告白”をする動画が話題に!
1月6日、バーガーキングが20年ぶりとなるリブランディングを実施。ロゴを皮切りにパッケージやオリジナル商品、制服などがその対象となっているようだ。
備蓄のために保管され、賞味期限が過ぎてしまった廃棄予定のお米を活用した新たな紙素材「kome-kami(コメカミ)」。そんな素材を使用したノートと名刺が「...
「バーガーキング」が期間限定の新バーガーのビジュアルを公開するも中身はなんと「非公開」。広告の中身の部分には大きなモザイクがかかっており、「ぜひ、ご自身で...
スウェーデンのバーガーキングは、バーガーのパテが本物の肉かどうかを見分ける新メニュー「50/50」を発売。注文したお客に、フェイクミートと本物をランダムに...
マクドナルドやバーガーキングに続いて、ケンタッキーフライドチキン(KFC)もヴィーガンに対応すると発表しました。イギリスのいくつかの店舗にて、期間限定でフ...
2020年12月30日、フランスのバーガーキングが「Whopper to the Future」というキャンペーンをおこなうことを発表した。これは2030...
「アンハッピーセット」は、気分がアガらないとき用のバーガーキングの新商品。「むかつく」や「イライラ」など、つらい気持ちを表現した5つのパッケージを用意して...
「バーガーキング」がTerraCycle社の「Loop」とパートナーシップ契約を結び、2021年から再利用可能な容器を採用することになったのだ。
9月7日〜13日に開催された「Helsinki Pride 2020(ヘルシンキプライド2020)」に合わせて、フィンランドの「バーガーキング」がLGBT...
米大手ハンバーガーチェーン「バーガーキング」のテレビCMが、ネット上で話題に。画面を動き回るQRコードを読み取れたら「ワッパー」の無料クーポンをゲットでき...
9月23日、ベルギーの「バーガーキング」が、オンライン署名サイト「Change.org」を利用して「我々はミシュラン星に値する」と主張。それに対して「ミシ...
ベルギーの「バーガーキング」がSNSに投稿した写真が話題を呼んでいる。写っているのは、店外に設置した広告により大手ハンバーガーチェーンの「マクドナルド」と...
米国バーガーキングは、8月8日から全米7000店舗で植物由来のパティでつくられたワッパー「Impossible Whopper」の販売を開始する。通常のワ...
バーガーチェーン最大手「マクドナルド」初となる植物ベースの代替肉バーガー。2021年より発売開始。
IKEAが、植物由来のミートボールを販売すると発表しました。どんどんと増えていく人口を養うには今生産しているタンパク質だけでは足りないという研究結果を踏ま...
先週末20日に緊急閉店した「渋谷センター街店」の跡地にできた「バーガーキング SHIBUYA GHOST STORE」。これは “世界唯一”のゾンビ向けの店舗。
英・バーガーキングが「プラスチック製おもちゃ」の廃止を発表した。
スウェーデンの人気ハンバーガーチェーン「Max Burgers」は、5月末から一部のバーガーのお肉を“植物肉”に変更可能だとしています。自社開発されたもの...
5月21日より、日本生まれのバーガーチェーン「モスバーガー」から「MOS PLANT-BASED GREEN BURGER<グリーンバーガー>」が発売とな...
全国の「IKEA」にて3月29日(日)まで開催中の「ベジ&ミートバーガーフェア」で「プラントベースフード」を使用したハンバーガーが販売されている。
年明けに新たなロゴなどを発表し、20年ぶりのリブランディングを実施した「バーガーキング」が、今度はベジタリアンとビーガン向けの商品開発にシフトしているらしい!