KFC、あのチキンの「レシピ模倣者」に感謝!?

スペインにある「KFC」が、あるユニークなキャンペーンを打ち出し注目を集めている。

「KFCopyPaste/」と題されたこのキャンペーン。

なんと、YouTube上にあげられた同社のシグネチャー「フライドチキン」を模倣するレシピのURLを特別サイトに打ち込むだけで、本物のフライドチキンと交換できるクーポンがもらえるという。

KFCスペインのブランドマネージャーであるベアトリス・マルティネス氏は「自宅でオリジナルのKFCレシピをコピーし、それを世界中の人々と共有しようとするために多くの時間を費やしてきた人々を誇りに思っています」とコメント。

つまりこれは、レシピを模倣しようとしてきた人々に対して、感謝を示すキャンペーンというわけだ。

© PS21/YouTube

キャンペーンは今月初めに始まり、既に終了しているようだが、発表によると開設2日で2万5000件のコードが発行されたらしい。

クーポンは、スペインにある「KFC」全店舗で利用が可能で、多くの人が本物のレシピで作られた「ケンタッキーフライドチキン」の味を再確認する結果になったようだ。

というか、レシピ模倣動画がYouTubeに51万6000件もあることが何よりも衝撃……。

キャンペーンは日本では利用できないが、もちろんレシピ動画は視聴可能なので、これを機に、自身で再現してみるのはどうだろう?

Top image: © iStock.com/chokmoso
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。