【NIKE】染料メーカー「Rit」とコラボ!オリジナルスウェットを作れるキットをリリース

NIKEファンの方に、良いニュースと悪いニュースがある——。

良いニュースは、オリジナルのスウェットシャツを作れるキットが登場したこと。「NIKE」が老舗の染料メーカー「Rit」とコラボして、タイダイ染めができる「NIKE×Rit Tie-Dye Kit」をリリースした。

© ritdye/Instagram

同キットには、スウェットシャツに加えて染料や「NIKE」のパッチ、手袋、バンドなどが同封されている。もちろんガイド付きだから、染色の経験がない方には心強い。

また、YouTubeには実際にスウェットシャツを染めている動画が公開されている。

© Rit Dye/YouTube

色の染まり方仕上がり具合などを確認できるから、実際に染める際の参考になるだろう。

さて、悪いニュースは何かというと、日本では同キットが販売されていないこと。また、今後日本に上陸するかどうかも未定だ——。

しかし、NIKEの白スウェットシャツ染料があれば、動画を観ながら染められないことはない。染色に自信のある方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがだろう?

参考までに、「NIKE×Rit Tie-Dye Kit」の詳細はこちらから!

Top image: © iStock.com/Brian Sevald
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。