60種類のビットが付属するボールペンのような「電動ドライバー」がすごい!

コロナ禍によって需要が増えたアクティビティといえば、真っ先に浮かぶのがアウトドアだ。では、インドアで増えた趣味といったら……?

その一つにDIYがある。さまざまな工具や素材があるなかで、ここでは「ペン型電動ドライバー」という新プロダクトを紹介したい。

現在「Makuake」で応援購入を実施しているプロダクトで、その名のとおりまるでボールペンのようなシャープな見た目をした電動ドライバーだ。

小さいからと侮るなかれ、なんとこのドライバーには刃先となるビット60種類も付属しており、これ1本でカメラやスマホから、ノートPCやドローンなどの幅広い機器の修理や組み立てに対応することができるのだ(下の写真のビットの多さは圧巻!)。

©Makuake

操作もとてもシンプルで、本体の中央部にある矢印を長押しするだけ。下矢印が時計回り、上矢印が反時計回りとなる。

従来の電動ドライバーと違って持ち手がないことで、状況に応じて手動でも使えるのもありがたい。

また、USB Type-Cで充電することができ、ワイヤレスでの使用も可能。先端のLEDライトが手元を明るく照らしてくれるため、細かな作業もストレスなくおこなうことができるはずだ。

DIYが趣味なアナタにとっては願ったり叶ったりのこのプロダクト。価格は税込5980円〜となっている。気になる方はこちら

©Makuake
Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。