究極のノマドを目指して。
すべてが詰まった「自転車」と旅に出よう。

最新のEV車に、eスクーター、更には空飛ぶ自動車などが次々に発表される現代。

けれども、もちろん自転車の進化も止まってはいない。

現在、実際に販売に向けて準備が進められている「The cercle」は、ある意味で究極なカタチをした自転車。

乗り物であり、ベッドであり、職場でもあり、ダイニングでもある。

何を言っているのか、とにかく以下の動画を観て欲しい。

© Cercle The World/YouTube

簡単に説明すると「The cercle」は、大きなベッドフレームを備えたトラベル用の自転車

大きなフレームを自在に動かすことで、自転車丸ごとテントになったり、優雅に時間を過ごせるリラックスチェアに変身するという、アイデアの詰まった革新的なモビリティだ。

開発をしたBernhard Sobotta氏は、ハンモックと自転車のフレームをこのように組み合わせられると突然思いつき、すぐに開発をしたと語る。輪行(自転車旅)の経験が豊富な同氏ならでは視点から、現在進行形でアップデートも行われているとのことだ。

「The cercle」は、来年でのクラウドファンディング実施に向けて開発を進めているとのこと。

この画期的な自転車の進捗は、Instagramページからもチェックできるので、自転車旅に憧れを持つ人はフォローすることお忘れなく。

© cercle_the_world/Instagram
© Cercle The World/YouTube
Top image: © cercle the world
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。