ミニマルな「DIY別荘キット」なら二拠点生活も夢じゃない?

リモートワークの導入が急速に進む中で、大きな注目を集めている二拠点生活

とは言っても、実際には、準備に時間がかかったり、経済的に難しかったりと、なかなか踏み切れない方、多いのではないだろうか……?

そんな方に、選択肢の1つとして紹介したいのが、DIYキャビンキットを使用して、自分で別荘を建設するという方法。

米国NY拠点の「Den Outdoors」が製造するDIYキャビンキットを使用すれば、わずか数日で、10.7平方メートルのミニマルな三角形キャビンを建設できるというのだ。

©2021 Den Outdoors

とにかく簡単に建設できることを目標に、キットにあるすべての素材にが開けられ、ボルトもすべて用意されているというこのキャビン。

キットは、3種類の外装材から好みの素材を選択することができて、過酷な環境下でも十分な断熱がされているということだ。

また分解して、別の場所で再建設することもできるとのこと。つまり土地さえ確保できれば、好きな場所で、二拠点生活を始められるわけ。同社は他にも、DIYサウナや、DIYウォッシュルームも展開中。

興味のある方は、こちらから詳細を確認してみて欲しい。

© Den Outdoors/YouTube
©2021 Den Outdoors
Top image: © 2021 Den Outdoors
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事