これ1本で釣りも焚き火も楽しめちゃうマルチアウトドアツール

キャンプも釣りも趣味にしたいけど、アクティビティごとにギアを揃えるのは数的にも金銭的にもかなり大変……。

じゃあ、それらがひとつにまとまってたら?そんな夢のようなプロダクトが9イン1のマルチツール「Napali」。

約24cmのペン型ボディの中に9種類もの機能を凝縮。ボールペン感覚で車やバッグの中、バイクのメットインスペースなんかに入れておくだけで、アウトドア災害時に重宝するはずだ。

©Makuake
©Makuake

気になる機能は、のこぎり刃付きナイフドライバー、缶詰めのフタなどに穴を開けられるタングステン鋼スティック、火起こしアイテムのファイヤースターターなどの実用的なものばかり。

さらにマルチツールにはめずらしい釣り道具も。釣り糸と針、おもりの3点セットで、竿を使わない「手釣り」を楽しむことができる。

収納にはちょっとコツがいるが、これらの機能以外にも災害時や緊急時に使える機能があと4種も備わっているのだから、なかなかのお得アイテム!

現在、「Makuake」にて、応援購入を実施中。価格は4240円(税込)~となっている。

Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事