海外旅行で本当に使える「サコッシュ」はこれだ!

海外旅行中の支払いは基本的にクレジットカードという人でも、キオスクで飲み物のひとつくらいは現金払いすることもあるでしょう。

もらったおつりを丁寧にお札と小銭に分けるのって、結構めんどくさい。国によっては、悠長にしていると盗難のターゲットにもなり得る。現金はできるだけ早く仕舞いたいところ。

もらったおつりすべて、この「MAISON CANVVAS」にガサッと入れてください。お札と小銭を勝手に振り分けてくれます。手間を省けるだけでなく、次の会計時にも便利です。

秀逸なのは、この「MAISON CANVVAS」が財布ではなく、サコッシュであるところ。自動振り分けの機能を持つ財布なら、これまでにもありました。でも、サコッシュとは初顔合わせ。現金のほか、パスポートやスマホ、レシート、チケットなどをひとつにまとめて持ち運べる利便性は、容易に想像できます。

薄くて紐も細いから、アウターの内側に入れてもストレスがなさそう。防犯上もグッドですね。テフロン加工が施されたナイロン生地は、撥水・防汚効果も期待できます。

現在「Makuake」にてクラウドファンディングを実施しており、目標額の3倍以上の資金を調達済み。多くの人が欲しがるのも納得です。

5643円(税込)から支援でき、カーキ、ブラック、ネイビーの3色展開。2月に発送予定なので、GWには使えそう。ちょっと気が早いですが、夏フェスでも活躍するでしょうね。

「サコッシュ」
©Makuake
「サコッシュ」
©Makuake
「サコッシュ」
©Makuake
Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。