海外旅行でも役立つ!? xsサイズ瓶入り「ピーナッツバター」。

九十九里の上質な落花生と甜菜糖と塩。本当にそれだけの材料で作った「HAPPY NUTS DAY」……自社製品ではありますが、僕はこのピーナッツバターが大好きなんです。常に持ち歩く一番の理由は、大好きな商品と一緒にいられる事が嬉しいからです。

このxsサイズの瓶はモバイルするのにぴったりのサイズ。

トースト2枚分くらいの内容量なので、初対面の人々へ名刺代わりにお渡ししたり、気軽なお土産だったり。中身が美味しいので、人に渡せば何かが起こる。思わぬ活用法のアイデアを聞けたり、笑顔、時には仕事の話も生まれます。”今回は何が起こるかな?”そんな想いで人に渡しています。

あとは、海外に行く時も機内持ち込みができるのでいくつか持っていきますね。お土産としては勿論、現地の食事に疲れた時や、レストランがない様な大自然の中。エネルギー値も高いので非常に重宝しています。

様々な環境で、自社商品と改めて向き合う事は新たな発見・出会いに繋がったりするのでこれからも持ち歩くと思います。

中野剛/アートディレクター
スケートボードの為に入学したNYの高校、山奥での自給自足生活から帰国後、多摩美術大学、広告代理店を経て、現在はピーナッツバターブランド「HAPPY NUTS DAY」代表取締役・メンズヘアサロンOCEAN TOKYOのクリエイティブディレクターを務める。

Photo by 元家健吾

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。