九十九里を堪能する「1DAY TRIP」できました。

もちろんディズニーランドは愛しているし、こうして年間たくさんの人が遊びに来てくれるのは、県民としてすごく嬉しいと思っている。でもね、そんな東京との出入り口で満足しないで。

舞浜は"スタート地点"なんです!もっとも〜っと奥まで来てほしい。浦安や船橋を通過して、千葉を横断するように、ちょっとディープな「九十九里」まで。

知れば知るほど、好きにさせてみせるから。

 今年の夏は、千葉で遊ぼう。

主催しているのは「地元を盛り上げたい」という想いを持って、九十九里産のピーナッツバターを作っているHAPPY NUTS DAY

サーフィンと縁がないと、実は県民でも九十九里ってあまり行かなかったりする。海水浴ならもっと下のほうに行くし、買い物なら木更津や船橋などの上になるから、通過されてしまいがちなのだ。

この「HAPPY DAY TRIP」のポイントは、千葉にあまり来たことがない人も県民も、一緒に楽しめる"新しい試み"だということ。誰にとっても、新しい発見がきっとある。

ちなみに、バスの送迎があるから、集合場所は東京駅でOK!

【サーフィン×シーフードBBQ】

業界屈指のプロサーファーに教わりながら、サーフィンデビュー!お腹が空いたら、海鮮焼きを堪能できるという贅沢。

レンタル一式はプラン料金に入っているから、追加料金はナシ。やってみたかったけど、ハードルが高いと感じていた人は、ぜひ♡

九十九里は波に乗りやすいことで有名なのと、プロサーファーの市東重明さんが教えてくれるから、これは絶好のチャンス。

たくさん動いたあとは、お待ちかねのBBQ。千葉の貝類は特に有名だから、食べ逃しのないようにね!

開催日は7/29(土)、8/19(土)、8/27(日)
▶詳細はコチラ

【ビーチヨガ×ワークショップ】

夕陽を見ながらのビーチヨガは、広大な九十九里浜だからこその開放感。野菜のスムージーとローフードを学んで、心も体もリフレッシュしよう。

このコースは、農園に行って野菜を収穫するところから始まる。採れたて野菜を使ったスムージーづくりと、ダイエットに効果的なローフードのことを学べるという、女性にはありがた〜い組み合わせ。ビーチに移動したら、海に滲む夕日を見ながらヨガタイムだ!

開催日は7/30(日)、8/27(日)、(9月未定)
▶︎詳細はコチラ

【小学生対象×ワークショップ】

九十九里町近郊の小学生対象。10年後、20年後の社会で生き抜くチカラを育むために、頭をやわらか〜くしよう!

小学生向けの学習塾まで企画。いろんな人と話したり、考えたりして価値観を学んだり、好奇心を育てるのが狙い。もちろん、保護者のみなさん用に待機する部屋もあるから、みんなでわいわい繋がれる空間になっている。

開催日は8/19(土)、8/26(土)、(9月未定) ※送迎なし
▶︎詳細はコチラから

きっと、
誰もが懐かしくなる場所。

ワークショップの教室やBBQの会場は、4月に閉園した保育所の跡地。久々に見る小さな椅子や遊具に囲まれて、今日の出会いに乾杯しようじゃないか。

地元を舞台にしているからこそ体験できたり、感じられる空気感こそ、千葉県を好きになってしまう「きゅん」ポイント。

飾らない、のどかな空間でまったりしてほしい。

まずはHAPPY DAY TRIPから、"千葉県にハマる夏"をはじめよう!

Licensed material used with permission by HAPPY NUTS DAY
「HAPPY DAY TRIP」と名付けられた九十九里でのイベント。彼らが手づくりする"ハッピー"って何だろう?どんな形で発信されているのだろう?それを探...
「スケートと落花生へのアプローチは一緒」? 九十九里のスケーターたちが始めた『HAPPY NUTS DAY』に迫る。
蓋を開けた瞬間に広がる香りは、上質な素材と焙煎したての証拠。「HAPPY NUTS DAY」は、いま話題の千葉県九十九里発ピーナッツブランドです。こちらは...
九十九里の上質な落花生と甜菜糖と塩、本当にそれだけの材料で作ったピーナッツバター、「HAPPY NUTS DAY」。このサイズなら持ち歩けます。
この記事では、お家トレーニングにもオススメな「ケトルベル」をご紹介していきます。そのメリットを知ったら、欲しくなってしまうこと間違いなしです。
= HAPPY NUTS DAY = スケーターが手掛ける3ヶ月で3万個売れたピーナッツバター
台湾・九份は日帰りで遊びに行くより泊まるのがオススメ! だけど宿選びには気をつけて。条件をかねていて、九份に行ったら泊まりたい! と思えるの宿がここ、『山...
台湾に来たら多くの人が九份に遊びに来るけれど、日帰りで帰る人の方が圧倒的に多い。だけどあえて1泊して気がついたことは、みんなが帰った後の九份こそ、散策する...
『FOOD TEXTILE』は、繊維の専門商社として、原料から製品まで取り扱う「豊島株式会社」が手がけるプロジェクト。エプロンやカバンの色をつくっているの...
千葉人気が急上昇している今だからこそ、どこにお出かけしようか迷っている方におすすめしたい「知る人ぞ知る千葉県にある穴場グルメ」をご紹介。
万能植物の月桃成分を配合した“マスクをつけたくなるスキンクリーム”をご紹介。
デザインにもこだわった今年イチオシの風鈴を、音も合わせて紹介。第二弾は千葉・九十九里の工房で作られる「虹色風鈴」。ロマンチックな見た目は、ガラスに施された...
中国四川省の奥地に、透き通った水が流れる美しい渓谷があります。ユネスコ世界遺産に登録されている九寨溝(きゅうさいこう)。透明度120%コバルトブルーの湖面...
まだまだ知らない日本の歴史や文化ってたくさんありますよね。本や映像で学ぶこともできますが、機会を見つけて現地まで足を運んでみませんか? 日本の歴史がたくさ...
「講談社」が運営する文芸ニュースサイト「TREE」にて、5月1日より著名作家による無料連載「Day to Day」がスタートした。
「Short pants every day」の水陸両用ショーツ「TENT」です。
「バルミューダ(BALMUDA)」がブランド初となるコードレス掃除機「BALMUDA The Cleaner」を発表。発売は11月17日(火)から。
「ドン・キホーテ」のブランド「情熱価格」より、ありそうでなかった片耳だけの完全ワイヤレスイヤホンが登場。「イヤホンから流れる音に集中しすぎず、周囲にも気を...
「Short pants every day」の水陸両用ショーツ「INDIGO RIP」です。
「mm(ミリ)」のそれは、なるべくプリミティブな自分になってつけたいアクセサリー。
がんばって仕事をしている自分に、ご褒美の「お菓子」。オフィスならばよく見る光景です。でもそれで満足できないなら、心ゆくまでお菓子を堪能できる「ホステル」な...
10月14日(月)、ユニクロが主催するチャリティテニスマッチ「UNIQLO LifeWear Day Tokyo」が開催。
今年11月に93歳を迎えた小説家・佐藤愛子さん。彼女のエッセイ『九十歳。何がめでたい』は、これまで数々の困難を乗り越えてきたからこそ見える視点で、バッサバ...
「海の日」といえば、毎年7月の第三月曜日。ですが、世界各国ではそれより1ヶ月近く早い、6月8日。つまり今日。「World Oceans Day」と呼ばれる...