飛行機での睡眠が快適に!こんなネックピローを待っていた。

飛行機で寝るときって、なかなかポジションが決まらないですよね。そんなとき、ほとんどの人が使うのが「ネックピロー」。

でも、ネックピローの使い方って簡単だけど難しい。離陸前に膨らましたら、気づいたときには気圧でパンパンになってるし…逆に、空気を入れすぎないと後でまた空気を入れなきゃいけないし…

だから、ビーズで出来たものやクッションのものを買ってみたり。でも、こういうのって大きくてかさばる。しかも、顔の下の部分は広がって、なかなか顔が固定されない。バンドがあっても締めつけられすぎて苦しくなる。

普通のネックピローの
半分以下

さっき言った状況に頷いてくれた方に快適をもたらすのが「Voyage Pillow」。

見た目は、普通のネックピローの半分以下の大きさ。なのにいろんな使い方ができちゃうんです。

その中でも僕が一番オススメしたいのがこの使い方。

ふざけているワケではないんですよ。このメガネの使い方は別にして…

快適な睡眠を追求して、アイマスクとネックピローを併用してる人っているんではないでしょうか?(僕はいつもこのスタイル。)でも、一緒に使うとちょっと大変。実際に一体化していると、すぐに快適なポジションを見つけられそう。

シンプルだけど
「寝心地」にもこだわってます

首にあたる部分の中身には、たくさん「マイクロビーズ」が詰まっています。なので、寝心地はとても良さそう。また、バンドの部分も「伸縮性」があってどんな頭のサイズにも合うそう。さらに、アイマスクの部分は少し厚くなっていて、「光をちゃんとシャットアウト」してくれるらしい。しかも、とっても軽い。なんとその重さ「2.5oz(約71g)」。

この「Voyage Pillow」の価格、$21(約2,300円)と機能を考えたらスゴい安い。現在、「KICKSTARTER」でクラウドファンディング中で、すでに目標額の約8倍を集めています。やっぱり、それだけの人が同じ悩みを抱えていたんですね。

今、オーダーをしたら6月頃には届くそう。次の海外旅行にいかがでしょうか?

最後にとても気持ちよさそうな使い方が。トランジットが長い時や空港に泊まる時に良さそう。

Licensed material used with permission by Sondre Travel
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。