これは欲しい!フィンエアーのビジネスクラスでもらえる「マリメッコのポーチ」

ファーストクラスはエアラインの顔!

食事やシートのゴージャスさばかりに目が向けられがちだけど、アメニティキットにだって各航空会社のプライドが垣間見えます。

実際にお目にかかる機会はなかなかない。でも、調べてみるとどれもこれも相当イケてる。たとえば、フィンエアーのポーチはこんな感じ!

©フィンエアー

とはいったものの、フィンエアーにファーストクラスは存在しません。ここで紹介するのは、ビジネスクラスで配られるアメニティポーチ。〝特別枠”を設けてまで取り上げたかったわけは、記事を読み進めてもらえばわかる!

フィンエアーのアメニティといえば、ご存知「マリメッコ」です。が、このポーチは見たことがないはず。日本路線に6月末までに導入される予定の新作ですから。

ポーチとアイマスクには、マリメッコのもっとも象徴的なデザイナーの一人であるマイヤ・イソラが1960年代に創作した4つの柄を新たに採用。これまでよりもシックな色使いで、ユニセックス色が高まった印象。男性にとっては使いやすいデザインになったから、旅行後もパートナーとシェアできる!

©フィンエアー

それぞれ配色は2種類、計8パターンもあるわけですが、今後も半年ごとに新しいデザイン2種類ずつを導入し、入れ替えを図っていく予定。乗客としても常に新鮮な気持ちで搭乗できるし、なにより収集欲をくすぐられます(笑)。

ポーチと同柄のアイマスクは、ソフトタッチのファブリックと高品質のストラップを採用することで、装着時の負担をこれまでよりも軽減。耳栓も遮音性が向上されているそうですよ。

これだけでもう大満足ですが、スウェーデンの天然オーガニックスキンケアブランド「ラ・ブルケット」のリップクリームとフェイシャル・ハイドレーターでダメ押しです。

Top image: © フィンエアー
旅のフライトが快適になるヒント!
ファーストクラスのアメニティを集めました。第一回はルフトハンザドイツ航空です。
ファーストクラスのアメニティを集めました。第三回はエミレーツ航空です。
ファーストクラスのアメニティを集めました。第二回はANAです。
ファーストクラスのアメニティを集めました。第四回はスイス インターナショナル エアラインズです。
「Nike」の「JORDAN BRAND」をパートナーに、「Dior」が手がける今回の「Air Diorコレクション」。パーカーやMA-1といった定番のス...