さすがファーストクラス……エミレーツ航空でもらえるブルガリのバッグ

ファーストクラスはエアラインの顔!

食事やシートのゴージャスさばかりに目が向けられがちだけど、アメニティキットにだって各航空会社のプライドが垣間見えます。

実際にお目にかかる機会はなかなかない。でも、調べてみるとどれもこれも相当イケてる。たとえば、エミレーツ航空のポーチはこんな感じ!

©エミレーツ航空

世界でもっともゴージャスなエアラインのひとつだけあって、さすがの一言。アメニティ開発に関して、「ブルガリ」とパートナー契約を締結しています。

見ての通り、アメニティポーチではなくアメニティバッグ。高級感があります。

男性用と女性用あわせて計8種類。色違いではなく、そもそもの形が違うのが面白い。旅が終わったあともヘッドフォン入れやメイク道具入れとして、様々な用途で使えるようデザインされているみたい。

中身も当然、ブルガリです。スキンケアアイテムのほかフレグランスまで!フライトの間もフレッシュでラグジュアリーな気分にさせてくれます。

改めて、記事を書いて思うことはただひとつ。

いつか乗りたい……。

Top image: © エミレーツ航空
旅のフライトが快適になるヒント!

関連する記事

エミレーツ航空ならありえなくもない!?なんて思わせるキラキラしたバーカウンター!
ファーストクラスのアメニティを集めました。第一回はルフトハンザドイツ航空です。
ファーストクラスのアメニティを集めました。第二回はANAです。
ファーストクラスのアメニティを集めました。第五回はエールフランスです。
「三井不動産」が展開する全国12都道府県38施設のホテルサブスクリプションサービス「サブ住む(すむ)」の提供がスタートした。
ファーストクラスのアメニティを集めました。第六回はフィンエアーです。
エミレーツ航空の特別機内食。たまにはこんなスペシャルなミールはいかがでしょう?

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
純米酒からピュアなアルコール分だけを抽出する、「低温浄留」という独自の特許製法によってつくられた「浄酎」に無農薬レモン「ミカドレモン」の皮で香り付けした新...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...