中身もスキがない「スイスエアのアメニティポーチ」

ファーストクラスはエアラインの顔!

食事やシートのゴージャスさばかりに目が向けられがちだけど、アメニティキットにだって各航空会社のプライドが垣間見えます。

実際にお目にかかる機会はなかなかない。でも、調べてみるとどれもこれも相当イケてる。たとえば、スイス インターナショナル エアラインズのポーチはこんな感じ!

©スイス インターナショナル エアラインズ

これだから、自国に世界的ラグジュアリーファッションブランドがあると強い。

スイス インターナショナル エアラインズのポーチは「バリー」です。老舗のスイスブランドであることは……言うまでもないか。

こう組み合わせられると、乗客としてはよりスイスを体感でき、愛着が湧くというもの。ズルい(笑)。おなじみの赤と白のタグも付いてますし。

ポーチの中には、「ラ・プレリー」のスキンケア製品、練り歯磨きに歯ブラシ、靴下、耳栓とティッシュ、それから「リコラ」のキャンディー!どこまでもスイスなわけです。

さらに、女性用にはブラシとバニティーキット、男性用にはコームと靴ベラまで入っているのだから、スキがないとしか言いようがありません。お見事!

Top image: © スイス インターナショナル エアラインズ
旅のフライトが快適になるヒント!

関連する記事

ファーストクラスのアメニティを集めました。第一回はルフトハンザドイツ航空です。
ファーストクラスのアメニティを集めました。第二回はANAです。
ファーストクラスのアメニティを集めました。第五回はエールフランスです。
ファーストクラスのアメニティを集めました。第三回はエミレーツ航空です。
いつでもどこでも聴ける「Podcast」より、「おいしいコンテンツ」だけをピックアップ!
ファーストクラスのアメニティを集めました。第六回はフィンエアーです。
今冬限定で、チーズフォンデュを機内食のメニューに追加している「スイス インターナショナル エアラインズ」。オーダーできるのは、ジュネーヴからの限られた路線のみ。
スイスエアの特別機内食。たまにはこんなスペシャルなミールはいかがでしょう?
スイスのホテルチェーン「Ibis Hotels」が、旅行を思う存分に楽しめるようにということで、インスタ代行サービス(Instagram Sitter)を...
ANAグループは、羽田空港に駐機する飛行機で開催する「翼のレストランHANEDA~地上でファースト・ビジネスクラス体験~」を今月も実施。
建設会社の「淺沼組」が樹齢130年の吉野杉の端材を用いてつくった「森の香り」のプロダクト。
スイスの2月9日の国民投票で、性的指向を理由とする差別を刑罰の対象とする法案が可決された。
スイスの最重要バンドである「YOKKO(ヨッコ)」のジャパンツアーが開催!
インダストリアルデザインを学んでいるDimitri Nassisiさん。卒業制作を控えていた時に、街の消火栓をリメイクして水飲み場にできたら面白そうと思い...
カリフォルニア州へ行ったら、旅行目的のひとつとして楽しむことができるのが、「Pan Am Experience」のディナーサービス。パンアメリカン航空のボ...
食用に適さない古米や砕米を配合したホテルアメニティ商品が発売。SDGsの観点からも、既存の製品では世界の潮流にそぐわないと考えた「山陽物産株式会社」が、生...
「Green Box」は、スウェーデンを拠点とするデザインスタジオ「OnMateria」が、「地球上で循環し続けるホテル用アメニティ」を目指して考案したも...
少し前の話ですが、スイス西部のジュネーブの湖畔に舟を浮かべる少女のランドアートが出現しました。それは、難民に関するメッセージを伝えるためでした。
海外旅行で本当に使えるサコッシュ「MAISON CANVVAS」の紹介です。
7月18日から8月11日まで、スイス西部のブベーで開催されるワイン生産者の祭り「Fête des Vignerons(フェット・デ・ヴィニュロン)」。この...

おすすめ記事

大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
今月1日、「帝国ホテル東京」がホテル内での「サービスアパートメント」をローンチ。3月15日からの入居開始に先駆け、現在、予約を受付中だ。
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
「THE NORTH FACE」から、3Dカーボンプレートを搭載したトレランシューズが発売。エネルギー効率を徹底的に意識し、より速さを追求するランナーにぴ...
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
世界最大級の宿泊予約サイト「Booking.com」が、自社のクチコミスコアをもとに割り出した西日本における「最も居心地の良い場所」のランキングを発表した。