中身もスキがない「スイスエアのアメニティポーチ」

ファーストクラスはエアラインの顔!

食事やシートのゴージャスさばかりに目が向けられがちだけど、アメニティキットにだって各航空会社のプライドが垣間見えます。

実際にお目にかかる機会はなかなかない。でも、調べてみるとどれもこれも相当イケてる。たとえば、スイス インターナショナル エアラインズのポーチはこんな感じ!

©スイス インターナショナル エアラインズ

これだから、自国に世界的ラグジュアリーファッションブランドがあると強い。

スイス インターナショナル エアラインズのポーチは「バリー」です。老舗のスイスブランドであることは……言うまでもないか。

こう組み合わせられると、乗客としてはよりスイスを体感でき、愛着が湧くというもの。ズルい(笑)。おなじみの赤と白のタグも付いてますし。

ポーチの中には、「ラ・プレリー」のスキンケア製品、練り歯磨きに歯ブラシ、靴下、耳栓とティッシュ、それから「リコラ」のキャンディー!どこまでもスイスなわけです。

さらに、女性用にはブラシとバニティーキット、男性用にはコームと靴ベラまで入っているのだから、スキがないとしか言いようがありません。お見事!

Top image: © スイス インターナショナル エアラインズ
旅のフライトが快適になるヒント!
ファーストクラスのアメニティを集めました。第一回はルフトハンザドイツ航空です。
ファーストクラスのアメニティを集めました。第二回はANAです。
ファーストクラスのアメニティを集めました。第五回はエールフランスです。
ファーストクラスのアメニティを集めました。第三回はエミレーツ航空です。
ブーム再燃中!ストレス解消もできて自律神経も整うという一石二鳥の暇つぶし「大人の塗り絵」を紹介。厳選1冊目は猫や様々な生き物が登場する「にゃんコロリアージ...
ファーストクラスのアメニティを集めました。第六回はフィンエアーです。
今冬限定で、チーズフォンデュを機内食のメニューに追加している「スイス インターナショナル エアラインズ」。オーダーできるのは、ジュネーヴからの限られた路線のみ。
スイスエアの特別機内食。たまにはこんなスペシャルなミールはいかがでしょう?
スイスのホテルチェーン「Ibis Hotels」が、旅行を思う存分に楽しめるようにということで、インスタ代行サービス(Instagram Sitter)を...
スイスの2月9日の国民投票で、性的指向を理由とする差別を刑罰の対象とする法案が可決された。
今週14日(火)、チルドカップ飲料「チュッパチャプス ストロベリークリーム」が全国発売となった。
スイスの最重要バンドである「YOKKO(ヨッコ)」のジャパンツアーが開催!
インダストリアルデザインを学んでいるDimitri Nassisiさん。卒業制作を控えていた時に、街の消火栓をリメイクして水飲み場にできたら面白そうと思い...
食用に適さない古米や砕米を配合したホテルアメニティ商品が発売。SDGsの観点からも、既存の製品では世界の潮流にそぐわないと考えた「山陽物産株式会社」が、生...
カリフォルニア州へ行ったら、旅行目的のひとつとして楽しむことができるのが、「Pan Am Experience」のディナーサービス。パンアメリカン航空のボ...
少し前の話ですが、スイス西部のジュネーブの湖畔に舟を浮かべる少女のランドアートが出現しました。それは、難民に関するメッセージを伝えるためでした。
今回は吉祥寺に6月1日にオープンした「挽肉と米」。人気すぎてなかなか入れない「挽肉と米」が出すハンバーグって、どーなんよ?
自分だけのワークアウト用プレイリストを作成してくれるサービス「Soundtrack Your Workout(サウンドトラック ユア ワークアウト)」がデ...
海外旅行で本当に使えるサコッシュ「MAISON CANVVAS」の紹介です。
〈VICTORINOX(ヴィクトリノックス)〉の「スイスカード」。ポケットにもスリムに収納できます。26gと超軽量で中身もハサミ、ボールペン、爪楊枝までと...
7月18日から8月11日まで、スイス西部のブベーで開催されるワイン生産者の祭り「Fête des Vignerons(フェット・デ・ヴィニュロン)」。この...
香港にある「TUVE HOTEL」のアメニティが、LE LABOのものなんです。
旅行は楽しみだけど、飛行機の待ち時間は、少し憂鬱。そんなときはハイセンスなバーで一杯いかがでしょうか?今回は「oyster.com」にまとめられていた、世...
ファーストクラスに一度で良いから乗ってみたい!と思うのは、誰でもあるはず。そんな願いを叶えてくれるのがGod Save the Pointsというブログを...