エールフランスさん!このアメニティ、売ってくれませんか?

ファーストクラスはエアラインの顔!

食事やシートのゴージャスさばかりに目が向けられがちだけど、アメニティキットにだって各航空会社のプライドが垣間見えます。

実際にお目にかかる機会はなかなかない。でも、調べてみるとどれもこれも相当イケてる。たとえば、エールフランスのポーチはこんな感じ!

©エールフランス

「エールフランス」というポジティブな響きにバイアスがかからないようにしたのですが、やっぱりセレクトしちゃいました。だって、イイんだもん。

とにかくエレガントです。もう売ってくれないかな(笑)。

見ての通りポーチといってもジップ式ではなく、トップをパカっと開けるタイプ。デザインが一味違います。エールフランスのシンボル、翼のあるヒッポカンポスのワンポイントシルバーも洒落てる。

中にはパリの名高いエステサロン「Carita(カリタ)」のフェイシャルおよびボディ用ケア製品4種を収納。「空の上のエステサロン」をテーマにしているんだって!英・航空サービスリサーチ会社「スカイトラックス」から、2018年度のBest First Class Comfort Amenities第一位という格付けをもらっているのも納得です。

そのほか、コーム、アイマスク、耳栓、イヤホンカバーに翼のあるヒッポカンポスを飾ったペンも入ってますが、まだ終わりません。

©エールフランス

快適な旅行に不可欠なアイテム「コンフォートセット」には、シックなスリッパとソックスが。で、このナップサックがまたイイんです。旅行後もジム通いなんかで活躍しそう。

アメニティポーチはどちらか好きなカラーをチョイス可能。ただし、デザインは半年ごとに変わるみたい。

Top image: © エールフランス
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。