アメニティが「LE LABO」。

 

って聞いて、「香港に行ったらこのホテルに泊まりたい!」と思いました。単純ですね。

LE LABOのショップは日本だと代官山の1店舗しかなくて、そこにはじめて行ったとき、スタッフの女性がこう教えてくれたんです。

広告は一切出していません。そこにお金を使うんじゃなくて、ほんとうにいいものを作って、ほんとうにいいと思った人に、口コミで広めていってもらいたいから。

すてきでしょ?

いちばん小さいサイズ(15ml)の香水が1万円くらい。ちょっと値は張るんだけど、実際、香りもすごくいいんです。上品にエッジがきいていて。えっとー、でも、香りをことばでちゃんと伝えるのはむずかしいので、ホテルの紹介をします。

そんなわけで、アメニティグッズがLE LABOのものっていうだけで、『TUVE HOTEL』に泊まりたいと思ったんですね。

ただ、内装もやっぱりLE LABOを扱うだけあるなあ、って感じ。ミニマルで、シンプルで、すっごく洗練された空間ではあるんだけど、だからといってクールすぎるわけでもない。不思議なバランスがとれた空間。泊まってみたい!

 

TUVE HOTEL

住所:16 Tsing Fung Street Tin Hau Hong Kong(MTR天后駅から徒歩5分)

1泊あたりの料金:2名21,095円~(2018年1月17日現在)

HP:http://www.tuve.hk/

 

Licensed material used with permission byTUVE HOTEL
アウトドアブランド「Vollebak」が抗菌作用を持つ“銅”を65%使用したフルメタルジャケットを製作。特殊な素材を用いて高機能なアイテムを開発してきた次...
カフェの屋根裏からジャングルまで。妄想力をフル活用して、いつか泊まりたい世界のホテルを紹介します。
一足先に「MUJI HOTEL GINZA」に宿泊してきました!
TABI LABOのYouTubeチャンネルで楽しめるコンテンツを紹介。登録しなきゃもったいない!
ヨーロッパからの旅行先として人気なの地中海に浮かぶ島国・キプロスは、一部の国からの観光客の受け入れを再開する方針を発表した。また、同国での滞在中に新型コロ...
フランス生まれのキッチンウェアブランド「Le Creuset(ル・クルーゼ)」から、『スター・ウォーズ』をコラボレーション相手に迎えた限定コレクションが登場。
イタリアのスタジオ「DesignLibero」が設計を手掛けた「バブルシールド」。外部の空気をフィルターを通して送りこみ本体を膨らませるこのシールドは、上...
6月1日、「シヤチハタ株式会社」がQRコード付きのネームスタンプ「myQR」を発売。
マスタードイエローの看板が目印渋谷をもっと楽しめるホテルMUSTARD HOTEL〒150-0011 東京都渋谷区東1-29-3 SHIBUYA BRID...
「TABI LABO GO」は、元寿司職人が作るフィッシュバーガー専門店「deli fu cious」、暗闇でエンジョイするNY生まれの最先端フィットネス...
いつもTABI LABOをご覧いただき、ありがとうございます。今回は、みなさまにお知らせしたいことがあるんです。TABI LABOは、新たなイベントスペー...
11月15日、日本橋馬喰町にオープンした“コレクティブ・ホテル”「DDD HOTEL」。現代の都市生活のなかでの新しい“ホテルあり方”を提案している。