はっきり言うね、「現実逃避」したいんだ

 

ここに。

 

 

今週は週明けから天気も安定しないし、疲れちゃったよね? もうすぐゴールデンウィークだからそれまで頑張ろ!って自分を励ましてはいるんだけどさ。つかの間の「現実逃避」くらい、許してくれてもいいでしょ?

南国で泳ぐとかも気分じゃないし、べつにショッピングもしたくないし、食べ歩きがしたいわけでもないし。そうだね、なーんにもしたくない。

 


この『Ion Adventure Hotel』は、アイスランドの『シンクヴェトリル国立公園(ユネスコの世界遺産にも登録されている!)』の近くにあるホテル。

「なんにもしたくない」人に優しいものは何か?って考えたとき、ぱっと出てきたのは星空を眺めること。やっぱりいつの時代も「星空」は、すべての人の味方だよね。

8,588km向こうにある日本のことを、うっすら思い出したり思い出さなかったりしながら、アイスランドで「なんにもしない」をやりたいな。


そんなことをぼーっと考える木曜日。
結局、もうちょっと頑張ろうってなるんだけどね。

 

Ion Adventure Hotel

住所:Nesjavellir, 801, Iceland
一泊あたりの料金:約37,913円(2018年4月現在)
HP:http://ionadventure.ioniceland.is/

Licensed material used with permission by Ion Adventure Hotel

関連する記事

カフェの屋根裏からジャングルまで。妄想力をフル活用して、いつか泊まりたい世界のホテルを紹介します。
「ジョニーウォーカー」の最高峰ブルーラベルから、200周年の数量限定ボトル「ジョニーウォーカー ブルーラベル レジェンダリー エイト」が発売された。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
干し野菜の王道「ドライトマト」を使って、自家製「ドライトマトのオイル漬け」をつくってみよう。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。