はっきり言うね、「現実逃避」したいんだ

 

ここに。

 

 

今週は週明けから天気も安定しないし、疲れちゃったよね? もうすぐゴールデンウィークだからそれまで頑張ろ!って自分を励ましてはいるんだけどさ。つかの間の「現実逃避」くらい、許してくれてもいいでしょ?

南国で泳ぐとかも気分じゃないし、べつにショッピングもしたくないし、食べ歩きがしたいわけでもないし。そうだね、なーんにもしたくない。

 


この『Ion Adventure Hotel』は、アイスランドの『シンクヴェトリル国立公園(ユネスコの世界遺産にも登録されている!)』の近くにあるホテル。

「なんにもしたくない」人に優しいものは何か?って考えたとき、ぱっと出てきたのは星空を眺めること。やっぱりいつの時代も「星空」は、すべての人の味方だよね。

8,588km向こうにある日本のことを、うっすら思い出したり思い出さなかったりしながら、アイスランドで「なんにもしない」をやりたいな。


そんなことをぼーっと考える木曜日。
結局、もうちょっと頑張ろうってなるんだけどね。

 

Ion Adventure Hotel

住所:Nesjavellir, 801, Iceland
一泊あたりの料金:約37,913円(2018年4月現在)
HP:http://ionadventure.ioniceland.is/

Licensed material used with permission by Ion Adventure Hotel
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。