ウミガメを救える「フェイクの卵」って、なに?

これ、ヴィーガンに関する話ではありません。ウミガメを救う話です。

「Paso Pacifico」という環境団体が、いま、フェイクの卵を使って密猟を撲滅しようとしています。

これにはGPSトラッキングのできるデバイスが入っていて、スマホを探すように位置情報を取得することができます。中米のビーチではウミガメが産卵のために掘った穴の90%以上が密猟者によって破壊されてしまっているから、闇ルートをつきとめて、悪いヤツを摘発するべくフェイクの卵が開発されたのです。

しっかりと効果も出ていて、その結果に関する論文も公開されています。なんでも137km離れたところで取引がされている証拠を得られたのだとか。スゴいです。

たびたび密猟者が貴重な野生動物を殺害したという旨のニュースを目にしますが、この技術を応用した取り組みが実施されれば、もう、悲しい知らせを聞く必要もなくなるかもしれませんね。🐢🐢🐢

TABI LABOのニュースレターに登録すれば
この限定コラムが毎日読めます!

 

TABI LABOのニュースレターでは、毎日「気になるキーワード」を紹介しています。

いつもはニュースレター限定ですが、本日はチラ見せということで配信したコラムを公開してみました。ちなみに、先週の「気になるキーワード」は以下の通りです。

#Cyberpunk 2077
#ゴールデンウィークの消失
#オンラインイベントアレルギー
#maga2020!
#確証バイアス
#第二次検索エンジン大戦
#テスラとトカゲ

登録は1分未満で終わります。気になる方はコチラから。ワクワクする情報ばかりですよ!

Top image: © Tommy Daynjer/Shutterstock.com
TABI LABOのYouTubeチャンネルで楽しめるコンテンツを紹介。登録しなきゃもったいない!
iHerb(アイハーブ)でおすすめの「海外の最先端フェイク食品」3選。フェイク砂糖、フェイクエッグ、フェイク醤油というラインナップです。
「TABI LABO GO」は、元寿司職人が作るフィッシュバーガー専門店「deli fu cious」、暗闇でエンジョイするNY生まれの最先端フィットネス...
いつもTABI LABOをご覧いただき、ありがとうございます。今回は、みなさまにお知らせしたいことがあるんです。TABI LABOは、新たなイベントスペー...
家飲みで「炭火を楽しむ」調理道具家飲みの「チビチビ」を演出する調理道具
正直に言うと「卵を置くだけなのに、こんなにかわいい必要ある?」という感じですが、斬新で気になるけど自分で買うほどでもないアイテムってギフト向きだったりする...
みんなをアッと驚かす。そんなゆで卵をつくってみませんか?
TABI LABO編集部スタッフが選んだとっておきの一冊、読んでもらいたい一冊を集めました。
近年、愛知県の南に位置する表浜海岸では、産卵に訪れたウミガメが波消しブロックのくぼみにはまり、身動きが取れず死んでしまうという事故が度々起こっている。表浜...
TABI LABOが一年分の感謝の気持ちを込めて開催する『TABI LABO YEAR END PARTY』。去る、12月18日。今年は、東京・代々木上原...
今やミルクは選ぶ時代。植物性ミルクを自宅で作って楽しむ。毎朝の新習慣にいかがですか?
割れないよう安全に持ち運ぶ最適なデザインが、必ずしも現行のものでなくても良いのではないか?はじまりはそんなギモンからでした。
「実は私、元々TABI LABOのアンバサダーだったんです!」今は社員としてTABI LABOで働いている司会の西垣より、驚きの挨拶で幕を開けた「YEAR...
れっきとした世界三大料理のひとつトルコ料理です。
フランスの会社が開発中の、見た目も完璧に卵を再現しているヴィーガン卵「Les Merveillœufs 」をご紹介。
TABI LABOがプロデュースするSNS連動型リアリティ焚き火番組「TAKI BITO」(11月よりTOKYO MXでスタート)。焚き火を囲み、事前台本...
来月の旧正月に向けて、「リーボック」が今月23日(土)から、映画『カンフー・パンダ』とコラボレしたコレクションを発売。
自分の歳の数だけ豆を挽いて、恵方を向いて飲む節分専用のコーヒー豆「節分珈琲」が発売中。今週1月27日(水)までの限定販売。
抽選でほぼ毎日1名様にソネングラスをプレゼントキャンペーン中!*既にSNSフォロー、ニュースレター登録済の方も応募頂けます。上のリンク先ににお名前とメール...
編集部より、1月にいただいたSarahahにお返事です。たくさんのメッセージ、ありがとうございました!
愛知県・渥美半島の南側に位置する表浜海岸。ここは約50kmにわたる長浜で、自然も豊富。古くから絶滅危惧種のアカウミガメが産卵に訪れる場所として有名でした。...
以前、TABI LABOの記事でも紹介した、代々木八幡の『HININE NOTE(ハイナインノート)』は、表紙や中身の色や素材、綴じ方はもちろん、ノートを...
あっという間に年末ですね。日頃の感謝の気持ちを込めて、今年も「TABI LABO YEAR END PARTY」を開催します。今回は、なかなか入手が難しい...
暮らしのヒントになる「フェイクグリーン」の話題を集めてみました。家で過ごす時間がいつもより多くなったからこそ、フェイクならではの楽しみかたで、自分らしいグ...