「TABI LABO」読者に聞いた!「あなたの人生を変えた映画は?」

生活様式の変化によって生まれた、たっぷりのおうち時間を使って、新たな趣味に出会ったり、本や映画、ドラマをたくさん鑑賞したという方も多いはず。

そこで、先日行ったプレゼントキャンペーンにて「TABI LABO」読者の方々にアンケートを実施。テーマは......

あなたの人生を変えた映画は?

たくさんの回答ありがとうございました!その中から「Netflix」で観ることができる映画作品を選りすぐりでお届けします🎉

『Dancer in the Dark(ダンサー・イン・ザ・ダーク)』

© 松竹チャンネル/SHOCHIKUch/YouTube
Miho33さん

出来事について多角的に描かれていて、人はいかに主観に捕らわれた見方をしているのか、考えさせられた。

『LIFE!(ライフ)』

© 20世紀スタジオ 公式チャンネル/YouTube
膝小僧さん

中学生の時に観て、もっと広い世界を知りたくなりました。

『RENT(レント)』

© Sony Pictures Home Entertainment/YouTube
ララランさん

価値観が爆発しました。

『I am Sam(アイ・アム・サム)』

© Movieclips Classic Trailers/YouTube
ぴぴさん

本人の心情と、周りから見える本人の状況ってこんなに変わることがあるのか......と学びました。

『Everest(エベレスト)』

© ユニバーサル・ピクチャーズ公式/YouTube
ニュースケさん

命をかけてでも人生を楽しむ、目標を作る素晴らしさ、そこに感動しました。

『Death Wish(デス・ウィッシュ)』

© TSUTAYA MOVIE CHANNEL/YouTube
えみりんさん

家族を想う気持ちを大切にし、その思いを糧にし、それが自分の動力源になるんだなと、将来の人生設計のヒントになった。

『かもめ食堂』

© booklover.mirai/Instagram
bvwowvdさん

自分らしくていいんだ!と思えました。

『ツナグ』

© マイシアターD.D. 公式チャンネル/YouTube
Kぇーきさん

一度亡くなった人と会うということができるという内容で、現実では不可能だから、大切な人と過ごすことをもっと大事にしようと思えた。

「TABI LABO」読者のレコメンド作品、いかがでしたか?

これまで映画によって人生が変わった経験がない方も、ここでは紹介していない作品で素敵な映画体験をしたことのある方も、時間があったらぜひチェックしてみてください。

Top image: © iStock.com/RgStudio
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。