「竹製の歯ブラシ」はオシャレ&環境にも優しい逸品

環境に配慮したライフスタイルを提案する日本発のサステイナブルブランド「MiYO-oragnic-」が誕生。

同ブランドは、循環素材である竹の使用にこだわり、地球環境に配慮した安心にして安全な心地よい生活グッズを展開。

「オーガニック竹歯ブラシ」「竹綿棒」「竹ヘアコーム」など、竹という素材の特徴を活かし、プラスチックより使い心地のいい上質な仕上がりを実現。

いずれも手にしやすい価格設定となっており、「サステイナブルな商品だから高い」といったイメージの払拭にも努めている。

MiYO-organic-の竹歯ブラシ
©豊和
MiYO-organic-竹綿棒
©豊和
MiYO-organic-竹ヘアコーム
©豊和

また、ナチュラルで優しい色合いとシンプルな佇まいも、このブランドの大きな魅力のひとつ。「AS A GIFT, FOR YOUR GUEST」というコンセプトのもとデザインされており、ホテルで展開されているアメニティグッズでも、持ち帰って家でも使い続けたくなるようなオシャレな仕上がりだ。

一般向けとホテル向けで展開する「MiYO-oragnic-」では、2021年1月から竹歯ブラシのサブスクリプションサービスも開始予定とのこと。

家庭用として購入するもよし、旅の思い出ギフトとしてホテルで手に入れるもよし。気になる方は公式サイトで詳細を。

MiYO-organic-のアメニティセット
©豊和
Top image: © 豊和
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事