「竹製の歯ブラシ」はオシャレ&環境にも優しい逸品

環境に配慮したライフスタイルを提案する日本発のサステイナブルブランド「MiYO-oragnic-」が誕生。

同ブランドは、循環素材である竹の使用にこだわり、地球環境に配慮した安心にして安全な心地よい生活グッズを展開。

「オーガニック竹歯ブラシ」「竹綿棒」「竹ヘアコーム」など、竹という素材の特徴を活かし、プラスチックより使い心地のいい上質な仕上がりを実現。

いずれも手にしやすい価格設定となっており、「サステイナブルな商品だから高い」といったイメージの払拭にも努めている。

MiYO-organic-の竹歯ブラシ
©豊和
MiYO-organic-竹綿棒
©豊和
MiYO-organic-竹ヘアコーム
©豊和

また、ナチュラルで優しい色合いとシンプルな佇まいも、このブランドの大きな魅力のひとつ。「AS A GIFT, FOR YOUR GUEST」というコンセプトのもとデザインされており、ホテルで展開されているアメニティグッズでも、持ち帰って家でも使い続けたくなるようなオシャレな仕上がりだ。

一般向けとホテル向けで展開する「MiYO-oragnic-」では、2021年1月から竹歯ブラシのサブスクリプションサービスも開始予定とのこと。

家庭用として購入するもよし、旅の思い出ギフトとしてホテルで手に入れるもよし。気になる方は公式サイトで詳細を。

MiYO-organic-のアメニティセット
©豊和
Top image: © 豊和
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

Christina Ramirezさんが立ち上げた「PLUS ULTRA」は、竹から作られた歯ブラシを販売しています。
創業は1837年。世界約50ヵ国で愛されているノルウェー発の北欧シェアNo.1ブランド「Jordan」の人気商品 「GREEN CLEAN」が日本に初上陸。
竹から生まれたサステイナブルなコーヒーカップ「Ecoffee Cup」から新デザインが登場。新作のモノトーンカラーをはじめとするクールで大人な雰囲気が漂う...
自然分解されるバンブーファイバーで作られたコーヒーカップ「Ecoffee Cup」より、異国の風情が漂うオシャレな新デザインが登場!
3月25日に、生物・物理・地球科学の研究を学際的に掲載する『iSicence』にてブラジルの「リオグランデドノルテ連邦大学」に所属する脳科学者たちが「タコ...
「Green Box」は、スウェーデンを拠点とするデザインスタジオ「OnMateria」が、「地球上で循環し続けるホテル用アメニティ」を目指して考案したも...
歯ブラシの機能向上は日進月歩。ただの電動歯ブラシでは、もう満足できないアナタにおくる「かしこい歯ブラシ」をまとめてみました。
サステイナブルな生活様式を提案するプロジェクトチーム「sunaho」が、台湾のホームウェアブランド「TZULAï」と共同開発した、コーヒーかすと竹粉が主原...
市販の歯ブラシを電動歯ブラシに変えるミニマルガジェット「YDou(ユンドゥ)」が登場。マイルドとクリーンの2段階から口内環境に合わせてモード調整が可能。フ...
カナダの「KFC」が竹繊維を利用した容器を導入。2025年までにプラスチック製の包装材を全店舗から撤廃するとのことだ。
パクチー普及のために2007年からパクチーの種を配布しているパクチー銀行が、今年も​「パクチー育てる」89日間 国民運動を開催。5月13日〜8月9日まで。...
環境に優しいサステイナブルな食品原料として期待される「Solein」。空気中から抽出した二酸化炭素、水、電気からつくられたパウダー状のもの。栄養素の割合は...
ファーストクラスのアメニティを集めました。第四回はスイス インターナショナル エアラインズです。
ファーストクラスのアメニティを集めました。第二回はANAです。
【sacai×ABSOLUT】地球に優しい、ウォッカ好きのあの人へのギフトとしても喜ばれること間違いなしの限定コラボ商品!
「カルバン・クライン」より、ユニセックスで使えるヴィーガンフレグランスがお目見え。定番人気アイテム「CK One」を環境に優しい逸品にアップデートした「C...
食用に適さない古米や砕米を配合したホテルアメニティ商品が発売。SDGsの観点からも、既存の製品では世界の潮流にそぐわないと考えた「山陽物産株式会社」が、生...
英ノンアルコールリキュール会社「Seedlip」が、ホリデーシーズンに向けてキノコでできたパッケージを採用したギフトセットを取り扱っている。
今年3月28日から日本で公開予定となっている映画『グリーン・ライ〜エコの嘘〜』は、環境に優しいと表記された食品生産の真実に迫る“ダークツーリズム”作品。
「セシール」のメンズファッションブランド「メンズセシール」よりサステイナブルなリバーシブルジャケットが登場。気分に合わせてスタイルが変えられるほか、はっ水...

おすすめ記事

「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
最高に楽しく、充実した毎日を積み重ねていきたい。そうは思っていても、実際にどうすればいいのかは、なかなかピンとこないものですよね。そんなあなたに向けて「Y...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
先日の「母の日」から一週間が経過しました。もしかして、感謝の気持ちはすでに薄まっていませんか?ここでは、母親が子どものために我慢し続けてきてくれたことのい...
大人って大変で、辛くて、偉くて、立派な生き物だと思う。
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
たくさんの人が新しいことに挑戦して、心機一転、やる気ムードが溢れる中で、どうも私は、体と一緒に気持ちもずっと気だるいまま。まわりを見渡して、自分も向上心に...
アメリカ的感覚ではあるものの、女性ライターのRebecca Endicottさんが「Little Things」でまとめたのは、「これはマネしたい!」と思...
眠れない夜にオススメのアドバイスをご紹介。今夜から、試してみてください。