注目の「竹素材」で「無印良品」がまたまた便利な家具を

もしかしたらアナタの家の庭にも生えているかもしれない「竹」。

じつは、竹は植物のなかでも成長が早く短期間で多くのバイオマスを生産できることから、地球温暖化防止の観点からも注目の素材なのだ。

そんな竹材を使用した家具が、無印良品から発売された。

© MUJI無印良品 / Instagram

新たに登場したのは10種類の収納ボックスとタオルハンガー、そして4種類のラックだ。

まず、収納ボックスは片手で持ち運べるサイズで、小物入れとしてなにかと便利。

無印良品の標準寸法に合わせた作りとなっているため、既成の収納家具にピッタリとフィットするのがうれしいところだ

また、タオルハンガーとラックについても、竹の特徴である繊維質で高強度な点、軽くて簡単に移動できる点が利便性を広げてくれる。

竹が持つ独特な質感と風合いは多くの部屋の雰囲気にもなじみそうで、経年変化を楽しむのも良さそうだ。

これらの商品は全国の店舗とオンラインストアにて購入可能。また、夏には新たな竹アイテムもリリースされる予定とのことだ。

Top image: © 株式会社良品計画
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。