なにこれカワイイ!犬モチーフのサステイナブルなフットウェア誕生!

3月23日(水)に新たなサステイナブル・フットウェアブランド「SDoGs(スゴィヌ)」がデビューした。

同ブランドのフットウェアは、1足あたり500mlペットボトルを平均5本ほどを使用して製造されるのが特徴。

ペットボトルの再生素材から生産された繊維製のアッパー素材と、製造時に有害物質が発生せずリサイクル可能なソールを使用することで、地球環境に配慮したエコロジー商品を目指している。

©株式会社リゲッタ

また、地球にやさしいだけでなく、「“ウキウキ気分で”でかけよう」をテーマに軽快な歩き心地を体感できるよう設計された「17の機能」が歩き心地&履き心地をサポート。

©株式会社リゲッタ

アウトソールおよびインソールには弾力性のあるEVAと高いグリップ力のTPRを採用。

足への衝撃を柔らげて弾むような歩き心地を体感でき、さらに、足の臭いを緩和する抗菌効果もあり、タウンユースや旅行などで終日着用するのも問題なし。

©株式会社リゲッタ

ブランド名の由来でもある「犬」をデザインモチーフにしており、ディテールやフォルムもユニーク。ほかにはないデザイン性で、それだけでも選ぶ価値がある一足になりそうだ。

おでかけが一層楽しくなるこれからの季節、オシャレサステイナブルに足元を飾ってみては?詳しくは公式WEBサイトからご確認を。

Top image: © 株式会社リゲッタ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。