「エミレーツ航空の機内写真」がバズった!ただし……

昨年、「エミレーツ航空」がTwitterにアップしたある写真が話題になった。きらびやかに装飾されたエミレーツの飛行機だ。ツイートを見た人たちの反応は「エミレーツの高級感あるイメージ通り!」「リッチな旅客機!」と、なかなかのもの。

しかし、この飛行機は実在するものではない。コメントに書いてあるようにサラ・シャキールさんという人が加工した写真だ。シャキールさんは、セレブを中心に人気が高いアーティストで、とにかくなんでもキラキラさせちゃうのが持ち味。

つまりアーティストが「こんな飛行機があったらいいな〜」と作った夢の飛行機の写真を航空会社がオフィシャルにポストとしたというわけだ。

さて、ここまでは過去の話。

そんな彼女の作品が、今再び話題を呼んでいる。今度は(架空の)エミレーツ航空の旅客機内のラウンジバーの写真だ。しかも、これまたエミレーツ航空がオフィシャルInstagramにポストしたのだからややこしい(笑)

エミレーツ航空ならありえなくもない!?なんて思わせるキラキラしたバーカウンターは、またもSNSで話題に。

あくまで空想の世界。だけど、たしかに、こんな飛行機があったら乗ってみたい!

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事