「エミレーツ航空の機内写真」がバズった!ただし……

昨年、「エミレーツ航空」がTwitterにアップしたある写真が話題になった。きらびやかに装飾されたエミレーツの飛行機だ。ツイートを見た人たちの反応は「エミレーツの高級感あるイメージ通り!」「リッチな旅客機!」と、なかなかのもの。

しかし、この飛行機は実在するものではない。コメントに書いてあるようにサラ・シャキールさんという人が加工した写真だ。シャキールさんは、セレブを中心に人気が高いアーティストで、とにかくなんでもキラキラさせちゃうのが持ち味。

つまりアーティストが「こんな飛行機があったらいいな〜」と作った夢の飛行機の写真を航空会社がオフィシャルにポストとしたというわけだ。

さて、ここまでは過去の話。

そんな彼女の作品が、今再び話題を呼んでいる。今度は(架空の)エミレーツ航空の旅客機内のラウンジバーの写真だ。しかも、これまたエミレーツ航空がオフィシャルInstagramにポストしたのだからややこしい(笑)

エミレーツ航空ならありえなくもない!?なんて思わせるキラキラしたバーカウンターは、またもSNSで話題に。

あくまで空想の世界。だけど、たしかに、こんな飛行機があったら乗ってみたい!

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

エミレーツ航空の特別機内食。たまにはこんなスペシャルなミールはいかがでしょう?
ファーストクラスのアメニティを集めました。第三回はエミレーツ航空です。
フィジー航空ではビジネスクラスの乗客向けに、機内食を地上で提供するサービスを始めた。このサービスの背景には意外な事実が......。時代と共に変化するニー...
4月28日、エティハド航空が機内のモニターの設置を廃止すると発表しました。
海外のクラウドファンディングで圧倒的な支援を集めた小型ミルクフォーマー「Nano Former(ナノ フォーマー)」が「Makuake」に登場。シルクのよ...
ニューノーマルな空の旅に向けて、「カタール航空」が所有するエアバスA350の機内エンターテインメントシステムのタッチレス化を進めている
ニュージーランド航空の機内安全ビデオの新作。今回のビデオには地元のミュージシャンが出演し、ラップを披露。アップテンポなノリにつられてついつい最後まで見ちゃ...
ルフトハンザドイツ航空の特別機内食。たまにはこんなスペシャルなミールはいかがでしょう?
世界中の航空会社が趣向を凝らした機内安全ビデオを製作しているが、なかでも「大韓航空」が11月3日にYouTubeで公開したビデオは、早くも450万回再生を...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
日本初のグランピングリゾート「星のや富士」が、今月4月26日(月)~今夏8月31日(火)までウェルネスプログラム 「樹海リトリート」を提供。
ANAの特別機内食。たまにはこんなスペシャルなミールはいかがでしょう?
ユナイテッド航空が、ビジネスクラスで提供する機内食を作り続けたシェフによる、40種類の料理のレシピ本を販売開始。
1食3ドルほどとお財布にも優しく、シンプルだけどバランスのいい食事は、思うように外出できないお年寄りから人気が高いとか。
ニュージーランド航空の特別機内食。たまにはこんなスペシャルなミールはいかがでしょう?
シアトルに住むスティーブ・マシオ氏は、旅行が大好き。その愛は「デルタ航空」のファーストクラスの座席を購入して自宅に置いているぐらいに大きい。その様子を紹介...
機内食にエンタメ要素が増えること自体はうれしい。だけど、なんか前提がズレているようにも思うのです。
スカンジナビア航空は、気候変動対策として「免税品の機内販売廃止」を発表。2030年までに、排ガスの少なくとも25%を目指します。
スイスエアの特別機内食。たまにはこんなスペシャルなミールはいかがでしょう?
「日本航空(JAL)」の新しい機内アメニティのデザインが発表された。手掛けたのは「小さな『!』を人に感じてもらうこと」をコンセプトとしたデザイン会社「ne...

おすすめ記事

米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
今月1日、「帝国ホテル東京」がホテル内での「サービスアパートメント」をローンチ。3月15日からの入居開始に先駆け、現在、予約を受付中だ。
たとえ、誰からも理解されなくても、認められなくたって、コツコツとひたむきにひとつゴトに取り組んできた人々。人生の多くの時間を費やしてきた「愛すべきバカヤロ...
Giuseppe Colarusso氏の作品『IMPROBABILITA’』シリーズは、あれ?これってあり得ないよね…という、ありそうで非現実的なものばか...
ユーザーから買取りしたイケアの家具や展示品の購入などができるスペース「Circular Hub」が今月13日からIKEA港北に登場。
シンプルなアイデアですが、予想以上の人気っぷりで、クリスマスまでのストックが既になくなっているこちらのチョコレート。ホットミルクの中に入れると、中から出て...