誰もが見たくなる「機内安全ビデオ」ニュージーランド航空すげえ!

空の旅、万一の際に備えてちゃんと見ておきたいところなのが「機内安全ビデオ」。だけど、あまりに単調な内容にほとんどの人が画面から目が離れてしまっているのが現実です。

ところがここ数年、「見なきゃ損!」とまで思わせるハイクオリティで超イケてるビデオの制作に、航空会社が力を入れているのを知っていますか?その代名詞とも言えるのがニュージーランド航空(NZ)。

退屈な機内安全ビデオに
観光スポット紹介がMIXすると…

これまでにもハリウッド映画のタイアップやパロディで、毎度楽しませてくれるNZから届いた新作ビデオがこちら。「夏のノースランドを満喫」編。ニュージーランド北島、北部に位置するノースランド地方は、観光名所がひしめくエリア。今回はここにスポットを当てて、機内での安全を伝えていきます。

赤道を隔てたニュージーランドは、まさに今が夏。機内安全の説明を兼ねて、盛夏のニュージーランドを堪能しながら、見どころ(ノースランド地方10か所)やグルメの紹介、観光ガイドとしても機能している点に注目!

訪れた先々で説明される酸素マスクや救命胴衣の使用法は、もちろんぬかりありません。さらには豪華出演陣も見どころ。オークランド出身のスーパーモデル、レイチェル・ハンターにはじまり、俳優ジェイデン・ダニエルズ、カーレーサーのスコット・ディクソン、リオ五輪陸上銅メダリストのエリザ・マッカートニーなどなど。

ここ数年、ハリウッド調のメイキングが多かっただけに、ニュージーランドの魅力をダイレクトに伝える内容と、相変わらずのコメディタッチで見ていても飽きない仕掛けが満載でした。

旅の安全と快適さをサービス精神と直結させる、NZだけではありませんが、こうしたビデオひとつとっても、どの航空会社を選ぶかの決め手になるんじゃないですか。

Licensed material used with permission by ニュージーランド航空
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。