あ!この顔を見たら航空券がエコノミーからビジネスクラスに!

「もし空港で僕を見つけたら、ファーストクラスの席と代わってあげるよ」

こんな大盤振る舞いなプロジェクトで話題を集めた男が、この冬、ついに帰ってきた!

2017年、空港で出会った人の航空券を、無償でビジネスクラスにアップグレードするプロジェクト「Catch me if you can」をおこなっていたGilbert Ottさん。世界的経営者のリチャード・ブランソンのおこないに触発されて始めたという同プロジェクトは、当時大きな話題となり、当サイトでも紹介していた。

そのプロジェクトが2年にぶりに復活することがOttさんから発表されたのだが、前回からの変更点がある。

それは、Ottさんに声をかければ、航空券を持っていなくても、無料で高級ホテルに一泊できたり、ミシュラン星を獲得したレストランでディナーが楽しめるなど、席のアップグレード以外にもご褒美の選択肢が広がっているということだ。

前回のプロジェクトが大きな話題を集めたこともあり、より多くの人が楽しく参加できるようにするために、複数の選択肢を設けたのだという。

手軽にビジネスクラスに乗りたい人や、高級ホテルにタダで泊まりたい人は、ぜひOttさんのSNSをチェックして欲しい!

Top image: © Vitaly Karyakin/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
イギリスのトーマス・クック航空が「Sleeper Seat」を販売します。5月13日から、エコノミークラスでも横になって寝れるようになるんです。3席を贅沢...
ファーストクラスに一度で良いから乗ってみたい!と思うのは、誰でもあるはず。そんな願いを叶えてくれるのがGod Save the Pointsというブログを...
どれだけ胸が高鳴る海外旅行とはいえ、エコノミークラスの座席で10時間を超えるフライトは、やっぱりしんどい。でも、ビジネスクラスの金額は出せないけれど、横に...
ファーストクラスのアメニティを集めました。第六回はフィンエアーです。
「フェスやイベントを、最高に楽しみたい!」そんなミレニアルズにおすすめの漢方を、神奈川県鎌倉市大船の薬局三代目・杉本格朗さんが、経験談なども交えて回答。「...
飛行機で長時間眠れない子どものために開発された「Fly Tot」。ふかふかのクッションですが、背もたれに使うわけでも、抱いて使うわけでもありません。
フィジー航空ではビジネスクラスの乗客向けに、機内食を地上で提供するサービスを始めた。このサービスの背景には意外な事実が......。時代と共に変化するニー...
オーストラリア出身のAlex Jacquot君は、10歳ですでに「Oceania Express」という名の航空会社設立の構想を練っているそう。いろいろ試...
ファーストクラスのアメニティを集めました。第三回はエミレーツ航空です。
オーストラリアのワインコミュニティーサイト「The Wine Wanker」によると、カンタス航空はこの夏、国際線など一部の長距離フライトで、希望のあった...
「Dr. Vranjes」の最高級コレクション「ROSSO NOBILE」のハンドクリームです。
エミレーツ航空の特別機内食。たまにはこんなスペシャルなミールはいかがでしょう?
2013年にポートランドで始まった、100%プラトニックな添い寝ビジネス『Cuddle Up To Me』。このアイデアが生まれたきっかけは、設立者の壮絶...
搭乗予定だった便が遅延していることをネットで知り、数時間遅れて空港へ行った3人の女性。到着してみると、他の乗客はみんな一足先に別の飛行機に乗ってしまったと...
突然の雨にもしっかり対応してくれる、ビジネスバッグにすっきり収まる超小型&超軽量の折り畳み傘「アンベル」の「ペンタゴン72」をご紹介します。
ファーストクラスのアメニティを集めました。第二回はANAです。
映画配給「20世紀フォックス」が「20世紀スタジオ」に社名を変更する。買収した「ウォルト・ディズニー・カンパニー」の意向だ。あの有名なオープニングロールか...
今回は神楽坂にある老舗「龍朋(りゅうほう)」の絶品チャーハン。50年近く行列必須の中華料理屋さんで食べるチャーハンってどーなんよ?ついでに回鍋肉(ほいこう...
「ニュージーランド航空」は、乗客がフライト中に実践できる「エクササイズ」を考案。12月1日より、国際線の機内エンターテインメント画面にて、ストレス緩和につ...
旅行検索エンジン「KAYAK」が、航空券検索データを基にした調査結果を発表した。
ユナイテッド航空が、ビジネスクラスで提供する機内食を作り続けたシェフによる、40種類の料理のレシピ本を販売開始。
富士五湖のひとつ山中湖畔の高台にある「ホテルマウント富士」は、毎年恒例の企画「富士山が見えなかったら、無料宿泊券をプレゼント」の実施を発表した。
ファーストクラスのアメニティを集めました。第一回はルフトハンザドイツ航空です。
「earnest」が2年間分のユーザー(匿名)のデータをみて、9種類のサービスの月収を、ランキング形式でまとめているのを発見。あくまでアメリカでの話で、日...