あ!この顔を見たら航空券がエコノミーからビジネスクラスに!

「もし空港で僕を見つけたら、ファーストクラスの席と代わってあげるよ」

こんな大盤振る舞いなプロジェクトで話題を集めた男が、この冬、ついに帰ってきた!

2017年、空港で出会った人の航空券を、無償でビジネスクラスにアップグレードするプロジェクト「Catch me if you can」をおこなっていたGilbert Ottさん。世界的経営者のリチャード・ブランソンのおこないに触発されて始めたという同プロジェクトは、当時大きな話題となり、当サイトでも紹介していた。

そのプロジェクトが2年にぶりに復活することがOttさんから発表されたのだが、前回からの変更点がある。

それは、Ottさんに声をかければ、航空券を持っていなくても、無料で高級ホテルに一泊できたり、ミシュラン星を獲得したレストランでディナーが楽しめるなど、席のアップグレード以外にもご褒美の選択肢が広がっているということだ。

前回のプロジェクトが大きな話題を集めたこともあり、より多くの人が楽しく参加できるようにするために、複数の選択肢を設けたのだという。

手軽にビジネスクラスに乗りたい人や、高級ホテルにタダで泊まりたい人は、ぜひOttさんのSNSをチェックして欲しい!

Top image: © Vitaly Karyakin/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事