アプリで完結!愛車にステッカーを貼って走行するほど収入になるサービス登場

自分のクルマに応援したい商品のステッカーを貼ると、走行するほどにスポンサー収⼊を得られる!

このような仕組みのシェアリングエコノミーサービス「Cheer Drive(チアドライブ)」が、今月23日(月)にリリースされた。

利用をはじめる会員登録からポイント(スポンサー収入)を獲得するまで、すべてスマホアプリで手軽に完結できるのが特徴の国内初のサービス。

ひとつの案件=キャンペーンにかかるおおよその流れは次の通り。

① 会員登録しステッカーを選ぶ 

② ステッカーを貼り走行開始を申請

③ いつものようにドライブ

④ 走行完了申請しポイントを獲得

©株式会社チアドライブ

補足すると、一件につき、参加費用770円(税込)の支払いが必要になるのはご承知を。手元にステッカーが届いたらクルマの両サイド+リアウィンドウの指定位置に貼りつけて、いつも通りにドライブ。⾛⾏距離に応じて1km⾛⾏あたり7円以上のポイントが獲得となる。

あくまで“広告”という捉え方ではなく、"応援"するファンが媒体となることで、付加価値のあるPR効果を期待。

まずは、自分のクルマを広告媒体に……と貪欲に考えるより、「応援したい」「世に広めたい」と思える商品やサービスが登場するか、キャンペーンのチェックから利用をはじめてみては?

©株式会社チアドライブ

『Cheer Drive』
【リリース⽇】2021年3⽉23⽇(火)※同⽇より会員登録の受付開始
【キャンペーン申込み開始】2020年3⽉30⽇(火)より
【推奨環境】
iOS:iOS 13.0 以上を搭載したiPhone
Android:Android 6.0 以上を搭載した端末
PC:Google Chrome 最新版

Top image: © 株式会社チアドライブ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。