愛犬がフンをしたら「まずアプリをDL!」というアメリカの除去サービス

どんなにかわいがっている愛犬のモノでも、自宅の庭のそこかしこに散乱してしまった“うんち”の片付けは厄介に感じてしまうもの。そんなときに役立つアプリサービスがアメリカで展開されている。

「Plowz&Mowz」は、これまで、芝生の草刈り、造園、庭の掃除、高圧クリーナーによるパワー洗浄などの家事を依頼したい住宅オーナーと、作業を請け負える個人ワーカーとのマッチングの提供をしてきたアプリ。このメニューに先日、ペット廃棄物の除去サービスが追加されたのだ。

冒頭のような事態になったら、アプリから犬のフン除去のサービスを選択し、自宅についてのいくつかの質問に回答すればOK。あとは、実施日の設定も含めた無料の見積もりが提示されるので、お願いするかしないかを判断するのみ。請け負った担当者がやってきてクリーンナップした後は、キレイになった庭の写真まで送ってくれる。

いかにも“アメリカらしい”とさえ感じられるサービスだが、すでに国内40都市で展開しているそうだ。

Top image: © iStock.com/schulzie
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。