ワンダフル!愛犬の健康を管理する「蝶ネクタイ型デバイス」が登場

いまや、愛犬の健康管理すらもスマホで行ってしまえる時代のようです。

首輪に取り付け、
アプリを使って健康管理!

この「WonderWoof」は、犬の行動を分析しつつ、犬種やサイズ、年齢に合った運動や睡眠を促進してくれるデバイス。ご覧の通り、首輪に取り付けて使用します。蝶ネクタイ型のビジュアルもキュートですよね。

これを付けていれば、愛犬の行動を24時間アプリで管理可能。あなたが外出しているときでも、「あ、いま眠ってるな〜」なんて具合に、リアルタイムで状況を把握できるそう。

さらには、SNS機能も搭載している模様。実際に使うかどうかはともかく、近所の愛犬家と、それぞれの犬の健康状態をシェアできるのだとか。愛犬を通じて、人と人のコミュニケーションが活性化されるとしたら、素晴らしいことでしょう。

「WonderWoof」は全7色展開で、価格は95ドル(約10,600円)。これさえあれば、喋れない愛犬の気持ちを理解してあげられるかも?購入はこちらから。

Licensed material used with permission by WonderWoof

関連する記事

ファッション、グラフィック、ファニチャーなど様々なプロダクトを生み出す総合ブランド「BAM(バム)」が、「阪急メンズ東京」と「阪急メンズ大阪」にて、世界に...
お気に入りのドッグウェアを見つけるのって、結構苦労するものです。なかなか気に入ったものが見つからなかったり、あってもサイズが合わず諦めるしかなかったり。自...
株式会社シグナルトークが、市販食品の健康への影響を判定するヘルスケアアプリ「FoodScore」をローンチ。
あなたが巻いているネクタイは結び目をほどいたときシワシワになりますか? もしなるようなら......。
発酵食品仕込み教室「神楽坂発酵美⼈堂」が、天然のヒト型セラミド配合した「オーガニック セラミド甘酒」をリニューアル発売。
歩数記録アプリ「スギサポwalk」を通じて、2020年6月末まで無料でさまざまな医療・健康上の疑問や不安を専門医にチャット形式で相談できる。
肥満な体型は、体に不健康なのは知られている。では、十分な運動をする肥満な人と、運動をしない標準体型の人は、どっちがより健康的?
多くの語るべきポイントやウンチクが満載の「ネクタイ」。そのネクタイの型崩れを防止する「芯地」というパーツには、こんな秘密と工夫、そして歴史と文化の変遷が隠...
ペットフーディストによるカウンセリングで、体質、体調、性格、生活習慣、嗜好、病歴などを細かくヒアリングし、約100種類のなかから、愛犬に合った食事を提案す...
愛犬と一緒に行ける映画館がないなら自分で作ってしまおう、という考えのもとできた「K9 Cinemas」。愛犬と一緒に映画鑑賞を楽しむことができる!
エコフレンドリーな製品を手がける「Pela」が、廃棄物を肥料に変えるコンポストマシン「Lomi」の販売をクラウドファンディングサイト「Indiegogo」...
防水素材を使ったドリンクホルダー付きのネクタイ。開発にはしっかり時間をかけています。これさえあれば、飲み物をこぼすことはもうないかも?
医学博士は言います、太る原因がビールにあるわけではないと。さらには、病気知らずの体づくりにビールが役立つとまで。
言語能力を持たない生き物に寄り添い理解を深めることで、世界のあり方を生き物と共に決めていく未来を目指したい──そんな思いから「株式会社ラングレス」は心拍情...
愛犬と一緒に写真を撮りたいけど、なかなかカメラに目線を向けてくれない…と嘆く愛犬家たちに朗報です。米サンディエゴのClever Dog Products社...
「睾丸をほぐす」ことで不調改善をはかる『睾丸ほぐし健康法』が日本文芸社より発売。95%が睾丸で生成されるホルモン「テストステロン」が減少すると、「やる気や...
愛犬の仕草や、表情の意味を知りたいと思ったことはありませんか?ここで紹介するのは「Little Things」で掲載された、犬の愛情表現をイラストで表した...
11月1日は「ワン・ワン・ワン」の“犬の日”。犬好きも、そうでない人も、あらためて犬のことを考え、犬を知り、犬をかわいがるこの日に、「そんなのあるのか!」...
「WASHNY」は、スタイリッシュなケースに入った紙せっけん。
これらの標本が『COLOSSAL』で紹介されるや否や、反響の大きさはクリエイターのMantraさん本人が驚くほど。Facebookで合計6,000以上のシ...
大人の男性ならきっと誰もがもっている「ストライプのネクタイ」には、こんな意味と秘密があったのです。
「Lumen」は、息を吹き込むだけで現在の新陳代謝を測定してくれます。さらには、栄養素などのアドバイスも。リアルタイムで体内の調子を知ることができて優秀な...
米ミネソタ州の警察に配備されている警察犬「K-9Sota」は、記憶装置をコーティングする化学物質を識別することができ、性犯罪者の逃走や部屋のなかに隠された...
バイデン氏の愛犬・メジャーの「バーチャル就任式」が1月17日に開催されるという。じつはメジャー、ホワイトハウスにやってくる歴史上初のシェルター犬として大き...
ここで紹介するのは、アメリカ・オレゴン州の動物園が年に1度行う“動物たちの健康診断”で撮ったレントゲン写真。
花粉症の季節のヨーグルト図鑑。60秒で読めるヨーグル・レコメンド付き!
バレンタインのギフト候補に、「BAM」の蝶ネクタイをリストイン!
「Ovie Smarterware」はちょっと変わったタッパー。食材の保存はもちろんのことですが、賞味期限も管理してくれるんです。
三度の飯より犬が好き!そんな愛犬家に贈る、ライターRebecca Endicott氏の記事を「LittleThings」から紹介。行動から見えてくるワンち...
「Disco Dog」と名づけられた犬用のベストは、スマートフォンでLEDをコントロールできる。アプリケーションで簡単に明るさや色を変えられるようだ。しか...