東京の「Go To Eatキャンペーン対象店舗」を「まとめて検索」できるサイト

いよいよスタートした話題の「Go To Eatキャンペーン」

利用してみたいなと思っていざ店舗を検索すると、このグルメサイトには掲載されていないけど、あっちのサイトには載っている......といった店舗もあって、結局いくつものサイトを横断して探すことになり、不便だなと感じた人もいるのでは?

同様の思いを抱いたのが「あったらいいなを速攻で!作る有志のチーム」をモットーとする「速攻エンジニアリング」

所属するエンジニア2人は、Go To Eat対象店舗の検索作業に不便を感じ、その負担を軽減するべく情報をまとめたウェブサイトを作ろうと決意。

そして完成したのが、東京のGo To Eatキャンペーン対象の店舗を各種サイト(食べログ、ぐるなび、Hotpepper)からまとめて一括検索できるサイト「Go To Eat Now」だ。

構想からわずか3時間でサイトが形になり、3日で「食べログ」「ぐるなび」に掲載されている東京・渋谷の店舗をすべて掲載。現在も徐々に対象サイト、地域を増やしているという。

掲載店舗が増えていけば、検索にかける時間を大幅に減らすことができるかもしれないこのサービスを利用し、密を避けておいしいものを食べに出かけてみては。

©2020 GoToEatNow

Go To Eat Now』

【公式サイト】https://gotoeatnow.com/

Top image: © 2020 GoToEatNow
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。