自分で「罰金」を設定し、目標達成を助けてくれるサイト

明日でいいやーーが口癖のあなたに必要な"ムチ"を打ってくれるサイトがコレ!なんと、ちゃんと期日までに目標を達成しないと、口座から罰金が引き落とされてしまうんです…。

自分に罰金を課せるサイト!?

まずは、何を達成したいのか入力しましょう。

webページをスクロールしていくと、サンプルがいくつか参照できます。"挑戦"と聞くと勉強などが思い浮かびますが、旅行にいくとか、毎日料理をするなんていう選択肢もアリ。

仮にお風呂掃除と入力します。次に決めるのは、いつやるのか。

土曜日には済ませたいですね。あと何日残っているかも表示されます。

次は罰金額。手頃な25ドルから、50、100、250、1000ドルと、5段回まで設定可能。

目標と達成期日が決まったら、今度はスーパーバイザーを設定します。要は監督してくれる友達ですね。恋人や家族でもいいかも。

ついに出ました。クレジットカード情報入力欄。実際に引き落とされる心構えが必要になります。お風呂掃除忘れたら罰金25ドルです。ちょっと怖いですね…。

クレジットカード情報を入力すると、最後の確認画面が。これを入力してしまえばもう後戻りはできません。

期日が来ると、スーパーバイザーに確認のメールが届きます。

「〜(名前)は、目標を達成できた?」

もしその答えがYESなら無事達成。NOだったら罰金徴収です。シンプルですが、これならたしかに頑張らざるを得ないかもしれません。

アイデアはルームメイトとの
"24時間ルール"から

このサービスを立ち上げた「levels.io」によれば、元になっているのはルームシェア友達と作ったルール。24時間以内に使った皿を洗わなかったら、1枚につき5ドル罰金を支払う…これによって一年中部屋の中はキレイに保たれたそうですよ。

さらにはこのサイトの立ち上げも。期日に間に合わなかったら250ドル支払うと友人にメールして、見事目標を達成したと書いています。罰金効果は明白に現れるのだとか。

徴収された金額がどこに行くのかについては、当初「Hacker News」という掲示板で議論されていました。なかには寄付すれば?との声や、スーパーバイザーに払えばいいなど様々な意見が。しかし、結局のところ結論には至っていないようです。これまでに課せられた合計金額は19,005ドル(約235万円ほど)。

サイトを使うかどうかは別として、他者の審判によって自分に罰則を課せるというのは確かに効き目があるのかもしれませんね。どうしても自分にはっぱをかけたい人は、「Go Fxxking Do It」を試してみては?

Licensed material used with permission by levels.io
Reference:Hacker News
きっと、多くの人が毎年立てているであろう新年の目標。「今年こそ!」とは思っていても、なかなか達成できることは少ないものです。そんなあなたへ。「Inc.」に...
2016年もまだ100日以上残したこのタイミングで来年の話なんて、と思う人はそこまで。このデータを目にしてもそう言える?新年に立てた目標を達成できずに終わ...
「新年の抱負」を立てるのは良いけれど、ほぼほぼ放棄してしまっている人、いませんか?どうやら統計的に言っても、新年に掲げた目標を守る人はほとんどいないという...
桜舞い散るなか、新学期が始まる4月。つまり、2016年も早くも3ヶ月以上が経ち、4分の1が終わってしまったことになります。でも、「Inc.」で紹介されたM...
サンフランシスコでは、今年5月に可決された、実店舗やレストランで完全キャッシュレス支払い禁止を要求する条例が、小売店などで有効になっている。違反をした場合...
新年になにか抱負を立てた人。順調ですか?米・スクラントン大学の調査によれば、その92%は未達成に終わっているそうです。「新年の抱負ランキング」によると、1...
お互いに対する思いやりもアップしそうな10個の「カップル目標」を提案するのは、「Elite Daily」のRachel Shattoさん。ふたりの関係に新...
目標を達成しようとするときに、内容を周囲に公表する人もいれば、自身の心の中だけにとどめておく人もいます。これは性格やスタンスの違いですが、ある研究によると...
日々、改善されているWEBサイトのデザイン。そんな変遷を閲覧できるWEBサイト「Web Design Museum」の紹介です。
The Pedestrian Council of Australia(オーストラリア歩行者協議会)が、“歩きスマホ”をする歩行者に対しペナルティを科すよ...
今年も、もう12月。そろそろ来年の抱負が見えてきている頃ではないでしょうか?毎年抱負を掲げていない人も思わず目標にしたくなるような、「目標達成のために大切...
気持ちを新たに会社や学校へ向かうことができた1月。でも2月になると、徐々にそんなフレッシュな気持ちもなくなってしまい、続けることが難しくなってきますよね。...
『Conserve the Sound』は、そんな失われつつある音を集めたWEBサイト。懐かしい!と思った製品をクリックすれば、その音を聴くことができます。
どうしても達成したい目標があるのに、目の前のタスクに追われ「なかなか手が回らない」と感じることはありませんか?そんな停滞期にエンジンをかけてくれる、ウォー...
自転車の交通ルールは、2015年6月に道路交通法の罰則規定が強化され、3年以内に2回以上危険行為を繰り返すと、都道府県公安委員会から自転車講習を受ける命令...
国連が定めた2030年までに達成するべき目標のことを意味する「SDGs(持続可能な開発目標)」。その17項目をすべて体現できるエコヴィレッジが、デンマーク...
この時期は、健康を意識して運動やダイエットなどを目標にする人が多いですが、実際にその目標を達成できるのは、わずか8%だと言われています。そこで、アメリカの...
ここでは、少しニッチなデートサイトを紹介します。知ると、こんなものまで?と思うかもしれません。
サステイナブルな居住開発に取り組む「国連ハビタット」。進行する地球温暖化とそれによって生じる海面上昇を踏まえて、水に浮かぶ都市について議論しました。
9月6日に開催された受賞イベント「Pornhub Awards」に合わせて、ロングスリーブTシャツを一緒に制作しました。