寝転べるエコノミークラス!「ルフトハンザ航空」の限定プランに注目

海外旅行にいきたい!でも......今は行けない!

そんなジレンマに悩まされる日々の息抜きとして、航空業界の素敵な取り組みをご紹介。

ドイツを拠点とする航空会社「Lufthansa(ルフトハンザ)」が、ドイツのフランクフルトとブラジルのサンパウロを結ぶ便で、アップグレードプラン「Sleeper’s Row(スリーパーズ・ロー)」を導入した。

© Lufthansa_BR/Twitter

このプランは、エコノミークラスのチケットを持つ乗客が、安価な追加費用(約27000円)で3〜4席の座席を確保できるというもの。「眠りたい人向けの列」という名前通り、1列を独占できるため、足を伸ばして横になったり、ゆったりとくつろぐことが許される。

時節柄、パーソナルスペースを確保したい人にも安心のプランだ。

区分はエコノミークラスでありながら、ビジネスクラスの特典である、ふかふかの枕マットレス毛布優先搭乗権も用意されているというから、ますますお得。

乗客が少ない今だからこそ楽しめる、快適な空の旅。日本の国内線でもぜひとも導入を検討してほしいサービスだ。

Top image: © 2021 NEW STANDARD
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
イギリスのトーマス・クック航空が「Sleeper Seat」を販売します。5月13日から、エコノミークラスでも横になって寝れるようになるんです。3席を贅沢...
ファーストクラスのアメニティを集めました。第一回はルフトハンザドイツ航空です。
現在ルフトハンザグループで利用できる電子タグ「BAGTAG」。これをスーツケースに付けるだけで、自宅で手荷物のチェックインができるようになるんです。
今や日本でもお馴染みのオクトーバーフェスト。本場であるミュンヘンでは9月22日から10月7日にかけて開催されています。
来月の旧正月に向けて、「リーボック」が今月23日(土)から、映画『カンフー・パンダ』とコラボレしたコレクションを発売。
どれだけ胸が高鳴る海外旅行とはいえ、エコノミークラスの座席で10時間を超えるフライトは、やっぱりしんどい。でも、ビジネスクラスの金額は出せないけれど、横に...
ファーストクラスのアメニティを集めました。第三回はエミレーツ航空です。
ファーストクラスに一度で良いから乗ってみたい!と思うのは、誰でもあるはず。そんな願いを叶えてくれるのがGod Save the Pointsというブログを...
飛行機で長時間眠れない子どものために開発された「Fly Tot」。ふかふかのクッションですが、背もたれに使うわけでも、抱いて使うわけでもありません。
「ニュージーランド航空」が全身がすっぽり収まりフルフラットの睡眠エリアを擁するエコノミー「スカイネスト」を発表した。
自分の歳の数だけ豆を挽いて、恵方を向いて飲む節分専用のコーヒー豆「節分珈琲」が発売中。今週1月27日(水)までの限定販売。
パーソナルスペースを作ってくれて、風避けとしても活躍してくれるパーカーのフード。頭が覆われるので安心感を得られるメリットも。「HoodiePillow」は...
「もし空港で僕を見つけたら、ファーストクラスの席と代わってあげるよ」。空港で出会った人の航空券を無償でビジネスクラスにアップグレードするプロジェクト「Ca...
カリフォルニア州へ行ったら、旅行目的のひとつとして楽しむことができるのが、「Pan Am Experience」のディナーサービス。パンアメリカン航空のボ...
ルフトハンザドイツ航空の特別機内食。たまにはこんなスペシャルなミールはいかがでしょう?
ファーストクラスのアメニティを集めました。第六回はフィンエアーです。
家飲みで「炭火を楽しむ」調理道具家飲みの「チビチビ」を演出する調理道具
今やミルクは選ぶ時代。植物性ミルクを自宅で作って楽しむ。毎朝の新習慣にいかがですか?
フィジー航空ではビジネスクラスの乗客向けに、機内食を地上で提供するサービスを始めた。このサービスの背景には意外な事実が......。時代と共に変化するニー...
一般人ではテントを設置できない場所で眠りにつけるという“特別な夜”を提供しているんです。
エミレーツ航空ならありえなくもない!?なんて思わせるキラキラしたバーカウンター!
搭乗予定だった便が遅延していることをネットで知り、数時間遅れて空港へ行った3人の女性。到着してみると、他の乗客はみんな一足先に別の飛行機に乗ってしまったと...
ユナイテッド航空が、ビジネスクラスで提供する機内食を作り続けたシェフによる、40種類の料理のレシピ本を販売開始。
2019年8月28日、米ユナイテッド航空がマイレージの有効期限を取り払うと発表。この決定により、ユーザーは貯めたマイルを一生涯使えることになり、ユナイテッ...