「海外旅行向けヘアケアブランド」が誕生!……ってどういうこと?

今春、海外旅行向けヘアケアブランド「GLOBAL TRAVEL」が誕生した。「世界のどこでも、美しい髪へ」をテーマに、旅行中の髪の悩みに寄り添った商品を提供している。

「一体どういうこと?ヘアケアに国内も海外もないでしょ?」

そう思う人もいるかもしれないが、日本の水が硬度の低い軟水であるのに対し、海外には硬度の高い硬水の国や地域が数多く存在する。一般的に硬水とシャンプーは相性が悪く、洗髪を繰り返すと日常的なパサつきゴワつきの原因になりかねないのだ。

そこに着目したのが「GLOBAL TRAVEL」。世界の硬水に徹底対応したシャンプー&トリートメントは、厳選された原料を最適な配合量でブレンドすることで耐硬水性を発揮。旅行中も帰国後も、なめらかにまとまる髪へと導くという。

香りは上品でほのかに甘いフルーティーフローラル。シャンプー90ml、トリートメント90gで1週間程度の旅行でも安心なトラベルサイズになっている。

価格はシャンプーとトリートメントのセットで1650円(税込)Amazon楽天市場で購入可能。

今は、この「GLOBAL TRAVEL」を持参し、安心して海外へ行けるようになることを願うばかりだ。

© 株式会社funth
© 株式会社funth
Top image: © 株式会社funth
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事