「海外旅行向けヘアケアブランド」が誕生!……ってどういうこと?

今春、海外旅行向けヘアケアブランド「GLOBAL TRAVEL」が誕生した。「世界のどこでも、美しい髪へ」をテーマに、旅行中の髪の悩みに寄り添った商品を提供している。

「一体どういうこと?ヘアケアに国内も海外もないでしょ?」

そう思う人もいるかもしれないが、日本の水が硬度の低い軟水であるのに対し、海外には硬度の高い硬水の国や地域が数多く存在する。一般的に硬水とシャンプーは相性が悪く、洗髪を繰り返すと日常的なパサつきゴワつきの原因になりかねないのだ。

そこに着目したのが「GLOBAL TRAVEL」。世界の硬水に徹底対応したシャンプー&トリートメントは、厳選された原料を最適な配合量でブレンドすることで耐硬水性を発揮。旅行中も帰国後も、なめらかにまとまる髪へと導くという。

香りは上品でほのかに甘いフルーティーフローラル。シャンプー90ml、トリートメント90gで1週間程度の旅行でも安心なトラベルサイズになっている。

価格はシャンプーとトリートメントのセットで1650円(税込)Amazon楽天市場で購入可能。

今は、この「GLOBAL TRAVEL」を持参し、安心して海外へ行けるようになることを願うばかりだ。

© 株式会社funth
© 株式会社funth
Top image: © 株式会社funth
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

海外旅行で本当に使えるサコッシュ「MAISON CANVVAS」の紹介です。
海外旅行を諦めるのはまだ早い。体験型オンライン旅行サービス「Travel At Home」なら、お家にいながら世界を旅できる。
動画メディア『The Infographics Show』が、1日10ドルで過ごせる国を、東南アジアを中心にまとめています。贅沢とは無縁でいいから、とにか...
今はまだ行けないけれど、また海外旅行へ気軽に行けるようになったら、いつかは泊まりたい「世界の憧れホテル」をまとめてみました。ホテルを軸に、旅する国や旅行プ...
本格スパイスブランド「GABAN」とアウトドア料理のパイオニア・田中ケン氏の共同開発で生まれた、アウトドア特化型のミックススパイス。
Googleマップが「翻訳機能」を11月中に実装することを発表。地名や住所が翻訳されるだけでなく、現地の言葉でテキストを読み上げてくれる機能も。海外旅行が...
中身を覆っているフィルム部分は水に溶けるようになっていて、ゴミは出ないし持ち運びに便利なシャンプー。

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
“今がツラい”みなさまを自由にするための12星座占い。元銀座ホステス・開運アドバイザー 藤島佑雪先生が、今週のアナタが「ツラい」と感じること、悩むことにお...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。