海外旅行でも大活躍!Wi-Fiナシで「地図」が見れるアプリ

旅行先で、ネットが繋がらずGoogle Mapが見れなくなった時。目的地への行き方が分からなくなり、迷った人もいるのでは?
でも、この記事を読んでいるアナタにそんな心配は不要かもしれません。

世界中の地図が
オフラインで読める!

th_スクリーンショット 2015-10-05 12.58.51

MAPS.ME」というアプリを使えば、インターネットに接続せず世界主要都市の地図を見ることができます。ここからは、MAPS.MEの便利なポイントを5つ紹介します。旅行時に必須のアプリになること間違いなし!

01.
ダウンロードは無料
旅費の節約に

th_スクリーンショット 2015-10-05 14.23.15

地図を見る際ネットを介さないため、通信料がかかりません。特に海外での通信料は高いため大きな節約に。さらに、MAPS.MEのアプリはダウンロードも無料。

02.
GPS機能で
現在地が分かる!

th_スクリーンショット 2015-10-05 12.57.25GPS機能を使うことで、スマホを機内モードにした状態でも自分の場所を確認できます。

03.
動作環境も◎
サクサクと快適に見える

th_スクリーンショット 2015-10-05 12.56.20地図のズームイン、ズームアウトも軽快。圧縮された状態で地図がスマホにダウンロードされるので、容量もそこまで奪いません。

04.
レストランやホテル情報まで
詳細に教えてくれる!

th_スクリーンショット 2015-10-05 12.58.37またアプリ内のNear Meという機能を使うと、自分のいる場所から近い観光スポットやホテル、レストラン、アクティビティーを紹介してくれます。詳細な情報も、全部オフラインでできるのが凄いポイント!

05.
お気に入りの場所をピンして
友達に送ることも

th_スクリーンショット 2015-10-05 12.58.01

一度いった場所を覚えておきたい時。お気に入りの場所も、ピン機能を使えば忘れずに保存できます。好きな場所を自分のメモと一緒に保存することができるのです。

スマホやタブレットで使えるMAPS.MEは、公式HPからダウンロードできます。海外旅行にいく時はもちろん、国内でもネット速度が遅くなった時に重宝できそうですね。

実際に旅行先で使っている様子を紹介した動画は、こちらから。

Licensed material used with permission by MAPS.ME

関連する記事

海外旅行を諦めるのはまだ早い。体験型オンライン旅行サービス「Travel At Home」なら、お家にいながら世界を旅できる。
海外旅行で本当に使えるサコッシュ「MAISON CANVVAS」の紹介です。
先にお金を払わずとも、旅行には行けてしまうわけです。
オフラインでも使える観光アプリ「Nexto」。情報を得るには、チャット機能やARを使って、ユーザーが楽しむことができるそうです。
米国発のブランド「KEEN」が、今月から月間で、地球環境について考える活動「Detox the Planet」を展開して、2025年までのPFC-FREE...
動画メディア『The Infographics Show』が、1日10ドルで過ごせる国を、東南アジアを中心にまとめています。贅沢とは無縁でいいから、とにか...
東南アジアで利用度が高い配車アプリ「Grab」。このアプリを使えば、より快適で自由に、そして安心して旅することができます。
Wi-Fi、飛んでる?いつしか、そんな言葉が海外旅行へ行ったときの決まり文句になりました。とくに、現地に到着してすぐ、空港でインターネットを使いたい人も多...
バックパッカーなどの安旅好きなら知ってる人も多いだろう。とはいえ、なかにはお金がないけど、なんとか海外に行きたい!って人もいるはず。海外旅行の敷居が、今よ...
今はまだ行けないけれど、また海外旅行へ気軽に行けるようになったら、いつかは泊まりたい「世界の憧れホテル」をまとめてみました。ホテルを軸に、旅する国や旅行プ...
英・豪華客船「タイタニック号」の沈没事故から109年目を迎える今年、ボストンを拠点とする「RR Auction」が、同船で上級無線通信士を務めたJack ...
東南アジアの国々に多いトゥクトゥク。乗りたいけれど、ぼったくられないか目的地へちゃんと着けるか、心配になる旅行者も多いはず。でも、カンボジアでは配車アプリ...
今春、海外旅行向けヘアケアブランド「GLOBAL TRAVEL」が新たに誕生。「世界のどこでも、美しい髪へ」をテーマに、旅行中の髪の悩みに寄り添った商品を...
ヘビーユーザーとしては、ありがたい限りです。
飛行機で隣になった旅行好きに教えてもらって以来、海外旅行のたびに重宝しているサイトがある。その名も「The Basetrip」。旅に必要な基礎情報が一気に...
普段、何気なく使っているスマホやラップトップ。そのほとんどがWi-Fiに接続されていますが、当然そのネットワークの形は見えません。しかし、その姿を可視化し...
「Langogo」は自動翻訳機としてだけでなく、モバイルWi-Fiルーターとしても機能するんです。
実はすぐそこまで来ている、宇宙旅行に行ける未来。現状、いつから行けるのか、いくらで行けるかについて解説していきます。
クラフトビールのサブスク「オトモニ」がヨーロッパ中のクラフトビールを楽しみながら海外旅行気分が味わえる「ビアトリップセット~ヨーロッパ編~」を発売。
アメリカ、フランス、中国など世界の12の国と地域の人々の間では、終息後に訪れたい旅行先として日本がもっとも人気だという。

おすすめ記事

3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
今月1日、「帝国ホテル東京」がホテル内での「サービスアパートメント」をローンチ。3月15日からの入居開始に先駆け、現在、予約を受付中だ。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
「THE NORTH FACE」から、3Dカーボンプレートを搭載したトレランシューズが発売。エネルギー効率を徹底的に意識し、より速さを追求するランナーにぴ...